忍者ブログ
UO Izumo鯖の活動記録。 後、家ゲーPCゲーの感想とか、アニメとかも。
田村「ネタが足りんとです・・・」
安室「えっ」

と言う事で、忍者の公式?トラバに頼るのです。

お題は「歴代最強ゲームと言えば?」。

真面目に答えていいのかな。
定例ログインのみになってるとはいえ、それを差し引いても元祖ウルティマは至高だと思うのです。

だって、あのDQやFFが無かったあの時代にあんなぶっとんだ世界観とか徳だとかヤバすぎっすよ。
おまけに、自身や友人は王様やNPCとして登場しちゃったと思ったらぶっ殺せたりカオスです。
シリーズが進む毎にカオス度は増していって恐竜に会ったり宇宙船が出たり高性能CPUがラスボスだったり。
そして作者のギャリ夫――ギャリオットに至っては出自はサラブレットだし。最近話題にのぼった彼ですよ。


・・・ギャリ夫神の場合は、ゲームよりも中の人が神がかってるからという事とも言えますかそうですね。

それ以外だと、「スマッシュブラザーズ(64版)」を推しておきましょう。公式のマリカ的に。
(・・勿論黒猫氏のマリカーが激強な理由はショートカット『無し』でですよね?w)

スマブラは友人内でガチで1番目か2番目に強いですぜhehehe...
まあ、強キャラのカービィとネス使いだからですが。
1、2を争った彼もまたカービィ&ネス。
チート級だから使うな、とか石&雷禁止とか言われるくらいです。
ちなみに元々はヨッシーやサムス(鷹は当時まだ出して無かった)を使ってましたが、
TVのスマブラチャンプの及川君のカービィの強さに惚れましてね・・・ああ、本当の話です。
彼の青いカービィに因んで、私はいつも赤いカービィを愛用してます。

だがしかし・・・200%対戦に限定されますが、愚弟の「FOX」の異常さときたら・・・
あの駄狐、「え、駄狐使いとかマジー?FOX使いなんて小g(ry」と言われるくらい使い手を見た事がありません。
が、うちの愚弟は「ガチ」でした。うん、リフレクターの使い時が凄く上手いんですよ。
牽制にビーム(笑)を放ち、遠距離を放つとバリア、近距離に近付くと出だしの早いコンボ。
一応100%対戦でも10回に1回くらいは普通に負けます。勿論、手加減なんて無し。うち等、手加減なしですから。

え、GC版とWii版?カービィ弱体化しすぎだから全くやってませんて。
Wii版は肝心のWi-Fiが馬鹿みたいに重かったのがなぁ・・・
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
まちたまへ!
きみ、最強の中の最強ソフトは初代スーパーマリオブラザーズですよ。
Bailone 2010/10/05(Tue)18:42:43 編集
Re:まちたまへ!
>きみ、最強の中の最強ソフトは初代スーパーマリオブラザーズですよ。
類似さんが居ないじゃないですか!
【2010/10/07 00:08】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Info
[致死量]18歳未満閲覧禁止[毒々]

この日記はリーサルな毒が含まれています。
精神年齢18歳に満たない人は見ない方が良いです。

こんな人は見ない方が良いです。
●ネタをネタと見抜けない人
●器量の狭い人
●日本語が通じない人
●ユーモアセンスの無い人

以上に該当しない人は見てやって下さい。
(・∀・)ノシ

プロフィール
HN:
七夜
性別:
非公開
自己紹介:
ある事故から赤眼になり、不幸な青年時代を過ごす。
更正後、某宗教集団x2に捕まり「悪の極意」を伝授される。

現在は細々と酒場のマスターなんかやってたりする。
通称毒の人。チャレンジャーとも言われてたね。

うおみん加入しています。
『七夜』で検索すると1匹ヒットする筈。
最新コメント
[07/25 Luke]
[12/08 え?]
[12/08 え?]
[12/08 え?]
[06/14 Rocchi]
バーコード
カウンター
前の日記から引継ぎです。
ブログ内検索
UC的今月の出来事
 

忍者ブログ [PR]