忍者ブログ
UO Izumo鯖の活動記録。 後、家ゲーPCゲーの感想とか、アニメとかも。
□来店者
Rocchi

□収入
449gp

□報告書
ハッピーデーってどの辺がハッピーなんでしょうかね。頭?

本日はRocchiさんのみ来店。
こちらも眠さが割とMAXだったので忘れてましたが、イルの旅から帰ってきたRocchiさんじゃないですか!
あれ、ツケh(ry

某イベは本社400位前後。支社の方は200位前後。
報酬はさておき、ドロップ品が美味しく無かったですからね・・・でも真面目にドロプラ付きでやってれば中間発表で
結構良い順位を取れたみたいだから・・・ちょっとだけ本気出せばよかったかなぁ、と少し後悔。
PR
□来店者
Luke

□収入
500gp

□報告書
という訳で、何とか復旧しました。が、0時頃になると回線が不調になるのは相変わらずなので・・
大体23時~23時半くらいが限度ですね・・・。

さて。

復旧後一回目の酒場は半期に一回シリーズのルーク来店。
中でも外でも酒のお話など。バカルディおいしいです。


そんな感じです。

何とか復旧・・・!

OCNに何度も電話して、数回リモート試してもらって何も起こらず、
仕方ないのでNTTに電話してルーターの再確認とリモートを試して貰ったら、何と成功

・・・ぶっちゃけNTT側の問題だったんだろうね、直ったから追及はしないけど。

という訳で来週、あ。もう来月じゃないですかー! 来月から復帰再開となります。


ちなみに未だに原因不明です。ぶっちゃけNTT側の(ry
相も変わらずネットの不調が続いていまして、ログインが出来ない状態になっています。

今週来週で直りそうな感じでもないので、4月全部臨時休業となります。ご了承ください。
うーん、原因は何なんだろう・・・。割引サービスの切り替えで致命的な不具合が生じる事があるという情報も。ダメすぎでしょNTT・・


某土偶ランキング、まんま毒パンさんが居た気が。
現在謎の不具合(ログイン全般が不可)に陥っているため、UO出来ない状態です。
大事なことなので二回目です。

とりあえず、プロバイダに電話してみた所

・ウィルスの可能性
・パソコンの可能性
・プロバイダの可能性

を示唆されました。3個目はプロバイダ的においしくないので流石に言われませんでしたが。
で、

・ウィルスの可能性
→昨日ウィルススキャンして異常無し
→とはいえ、という事でもう一度やってみた所異常無し
→ノートンに「超強いアンチウィルスツール(リスクあり)」があるらしいので実行、異常無し

結論:ウィルスの可能性は低め

・パソコンの可能性
→以前使ってたDELL製は普段は起動してないので今回の件とはほぼ無関係
→第一パソコンにエラーが生じていたらネットにはつながらない・・・筈。

結論:可能性はかなり低い

・プロバイダの可能性
→会社(別プロバイダ)のPCを使ってログイン出来ないヤフー等を試した所、問題無くログイン出来ました。
→同じく、ログインが必要なブラウザゲーも問題なくログイン&プレイ出来ました。自宅は不可。
→尚、関係あるか分からないけどPS3が現在ログイン出来ない状態

結論:プロバイダの可能性は非常に高い


インターネットには繋げられる(実際、ここを更新出来てるので)、しかし一部ログインが出来ない不可解な状況。
ログインが出来ないのはセキュリティが厳しい所・・・って感じもしたので、セキュリティを(更に)下げてみても効果なし。
セーフモードで立ち上げても効果なし。Cドライブの容量が――という線も300GB以上残ってるので無し。
サポセンの方で(非常に語呂が悪いですが)遠隔を試みて貰いましたがログイン不可。
サポセン的にもこの事例は初めてのケースとの事・・・。

うーむ、非常に謎です。何よりネットが出来ている、けどログインが出来ない状況というのが謎杉です。
あ、ちなみにUOのアカが丁度切れました。3ヶ月猶予があるとはいえ、今月中に何とかしないとなぁ・・・
カレンダー
02 2026/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
Info
[致死量]18歳未満閲覧禁止[毒々]

この日記はリーサルな毒が含まれています。
精神年齢18歳に満たない人は見ない方が良いです。

こんな人は見ない方が良いです。
●ネタをネタと見抜けない人
●器量の狭い人
●日本語が通じない人
●ユーモアセンスの無い人

以上に該当しない人は見てやって下さい。
(・∀・)ノシ

プロフィール
HN:
七夜
性別:
非公開
自己紹介:
ある事故から赤眼になり、不幸な青年時代を過ごす。
更正後、某宗教集団x2に捕まり「悪の極意」を伝授される。

現在は細々と酒場のマスターなんかやってたりする。
通称毒の人。チャレンジャーとも言われてたね。

うおみん加入しています。
『七夜』で検索すると1匹ヒットする筈。
最新コメント
[07/25 Luke]
[12/08 え?]
[12/08 え?]
[12/08 え?]
[06/14 Rocchi]
バーコード
カウンター
前の日記から引継ぎです。
ブログ内検索
UC的今月の出来事
 

忍者ブログ [PR]