忍者ブログ
UO Izumo鯖の活動記録。 後、家ゲーPCゲーの感想とか、アニメとかも。

□来店者 
Revenant
Ballade

 □収入
1000gp
高品質な岩 63個(Shadow)
高品質な岩 6個(Agapite)


□報告書

本日は二人来店。レヴナントさんが八徳装備でハイパーレヴナント化してました。
くっ、ジャケットアーマーパージさえすれば・・・!

そして、何処からともなく声が聞こえる・・・

酔っ払いめ…そう簡単に寝られると思うなよ…

えるしっているか。昔は酒が抜けなくてマナが回復しなかった事もあったんだぜ・・・?
ミドルDEXを除いて戦士は大抵脳筋がデフォなのでINTが回復しないとリコール出来ないという罠が・・

PR
ふう、出雲の皆様お疲れ様。

後半は流石にやる気が無くなったのか人の気配が全然なかったですが。

思えば、倭国や瑞穂、桜はさっさと終わったとか。
逆に人口過多の飛鳥や大和は最後の方まで残る始末。特に飛鳥に至っては、日本鯖最後だったし。


・・・・あれ? もしかして出雲、人口過多!?



な訳無いか。ある時期のスタートダッシュの経緯から以外と出雲をプレイする人はいるとは思いますけどね。
桜に関しては、流石に息切れといった感じでしたが。


第三段階になる前のマント率は簡単に計算してみたら 0.02%でしたw何これ怖いUO乱数。

第三段階後は、大体60回くらいやったようですが・・・

タリスマン6個、マント1個、羽鎧2個でした。何この乱数怖(ry

っていうか、タリスマン出すぎ・・・・



ところで、うぇるまじ復活と聞いて。いや、違うんですが、覚えてる人は余程のプレイ年数になると思います。

という訳で、次はマジンシア復興だ! 早くも燃え尽き症候群ですが何とかモチベ維持したいと思います。

□来店者 
P Athena
Bailone
Ballade 
PORON
Ayuayu 


 □収入
3000gp
夜光キノコ 50個
精密天秤
ペット召喚クリスタル 2個


□報告書
あ、ありのまま今起こった事を話すぜ…!

「私は『本日の営業』日誌を書いたと思って寝たら実は書いてなかった」

な、何が起きたのか分からないと思うが私も何が起きたのか分からなかった・・・・

催眠術だとか超スピードだとか(ry


*******

・・・ゴメン。あまりの眠気でPCを消した瞬間に日誌を書いてない事に気付きました。


本日の酒場は

・Bロンさん(仮名)は変態だった
・トリ沼に新たな住人が
・スプーンの語源は魔王亭

この三本でお送りいたしました。



あーあー、一時期デルシアに超沸いた羊飼い達は「一定距離を取って殺せばカウントが入らないorガードが来ない」と言われよく駆逐したものです。

・・・ええ、御蔭様で赤くなりましたが。そんなUO1年目の春でした。

□UO
確率が10%・・・?

結局、100回近くやって出たのは5枚だぞ・・・?


インククエストもマント出ないし。せめて@1個欲しいんですが。羽鎧もういらないです・・



□他
私はルナ助――ルナスケープを愛用してるんですが、レンダリングエンジンをIEにして使ってます。
これは以前、とあるゲームのwikiが他のエンジンだと背景画像が見えなかったりした為なのです。

で・・・、某動画サイトが「古いIEはもうサポってやらねえ!」とかぬかしやがるんで、仕方なくverUP。

凄く・・・・使い勝手が悪くなりました・・・・・流石IEさんだ、ろくでもねえ!


具体的には「□」が凄く小さく見えたりグーグルツールバーが勝手にポップアップを拒否ったりなど。
ああ、貼り付けもやりづらくなったですね。前より酷いです。


そもそもIEさん、今更すぎるんですよ・・・タブブラウザ(笑)とか。いつの時代ですか。

□来店者
Revenant 
P Athena 
PORON 


 □収入
6050gp
高品質な岩 沢山

□報告書
前に自宅に奉納されていた岩はレヴさんでした。改めて有難うございましたー。

本日初来店は、最近復帰され昔にちょっとした縁のあるポロンさん。

色々珍しいのかとにかくひたすらに興味深々でした。


あ、私的レア度で言うと 外套系>=黒シュラウド>レプリカ>アンブラ>>>>>>>>文句


前みたく次の日(木曜)が忙しくなけりゃ4時くらいまで語り合えるんですがなぁ。







□UO
新パブ入って追加された新クエスト。

どうやらルート権は無くても近くに(例えばステルス状態でも)居れば問題ないみたいですね。

・ルート権無し(攻撃アリ)
・ルート権無し(攻撃ナシ、ステルス)
・ルート権有り

を試しましたがいずれも入手出来ていました。
只、クエストを受けていないorオーブを既に持っていると入手不可能でもあるようです。
現場でオーブ所持の状態で「手に入らない」と嘆いてる方が居ましたが(笑


□他
ようつべさんや某アプリゲーが「おい、今更IE6入れてんなよ?(プ」としつこく言うんで
嫌々ながらIE8にしました。と言っても、ブラウザは専らルナ助ですが。

verUPさせたら、グーグルツールバーは反乱をおこすし、ルナ助の起動が遅くなるし…

何かの嫌がらせですか?タブブラウザとか今更すぎるんですよ…

カレンダー
05 2026/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Info
[致死量]18歳未満閲覧禁止[毒々]

この日記はリーサルな毒が含まれています。
精神年齢18歳に満たない人は見ない方が良いです。

こんな人は見ない方が良いです。
●ネタをネタと見抜けない人
●器量の狭い人
●日本語が通じない人
●ユーモアセンスの無い人

以上に該当しない人は見てやって下さい。
(・∀・)ノシ

プロフィール
HN:
七夜
性別:
非公開
自己紹介:
ある事故から赤眼になり、不幸な青年時代を過ごす。
更正後、某宗教集団x2に捕まり「悪の極意」を伝授される。

現在は細々と酒場のマスターなんかやってたりする。
通称毒の人。チャレンジャーとも言われてたね。

うおみん加入しています。
『七夜』で検索すると1匹ヒットする筈。
最新コメント
[07/25 Luke]
[12/08 え?]
[12/08 え?]
[12/08 え?]
[06/14 Rocchi]
バーコード
カウンター
前の日記から引継ぎです。
ブログ内検索
UC的今月の出来事
 

忍者ブログ [PR]