忍者ブログ
UO Izumo鯖の活動記録。 後、家ゲーPCゲーの感想とか、アニメとかも。
ようじに興味とか何とかという会話を偶然聞いちゃったけど聞かなかった振りをしておこうっと。


い、今起きた事を脊髄反射で記録するぜ・・・!

22時にバイロンさん主催の徳之ボス沸き。行くと思ったらその場のノリでべドラムボス沸きに行く事になった。
な、何が起きたのかさっぱりだぜ・・・・しかもべドラム地下は初めて。行くのすら初めて。

何処ぞの宝石さんの記録をちょっと見た程度でしか情報は無かったので・・・鹿とかの対処法が手探りでした。
・・・あ、鹿って爬虫類系効くんだったっけか・・・特攻本持ってたのに残念だぁ・・・

討伐後の分配はあゆあゆさんの本宅(?)にて。

1段階からボスまで約 2 時 間 でした。9人くらいでしたっけ。こりゃ不人気な訳です。


あ――あゆあゆさん宅、この地形って・・・もしかしてデスパイス山脈右手の?
もしそうだとしたら、凄い偶然かも。裏世界にかつてうちの酒場の最初の場所があの辺でした。


地形把握とベンダー探しの為にお散歩したら、前にルーンばら撒いてた店を発見。店員が鹿だったから一目瞭然。
って、前回共闘したリリーマルレーンさんのお家?!シ、シーマ様!?



生存率を考えるとやっぱりメイジが一番楽。効率とスリルを求めると戦士が良いですが。

いやしかし、最後に盛大に死にまくったなぁ。
狭い地形という事もあり、ウィザーしてた瞬間は非常に輝いてましたな、うん。
PR

□来店者
Emilia
syuri

 □収入
1500gp


□報告書
本日は*じーえふ*なお二人来店。

赤閣下パラゴンに倒されたB何とかさんの話や金閣下を倒したしゅりえさんのお話とか。多分そんな感じ。


ちなみに、正確にはタワー沸きにあったのは多分T解禁直前のロング前。中に大量の戦士が・・?
解禁後にT2Aデルシア東でメイジ沸きに遭遇しました。
前者は、プレイ歴的にPCの家とかの判別が出来なかったので怪しいんですが、
後者は、ほぼ確実にメイジ沸きです。只、遭遇して10秒くらいして無くなったうえに「血」が無かったかロックダウンが外れてなかったかで取れなかったと記憶しています。

沸きといえば・・・デルシアの羊飼い沸きは恐ろしかったなぁ・・・
ぶっちゃけあいつらの所為で赤ネームになったと言っても過言ではないのです。重くてつい。

白豚を体感してしまうと、武士抜き戦士は物足りなくなっちゃう感じがします。

白豚の圧倒的さが嫌になって武士忍者や白武忍者だの作りました。が、


あ、あれ・・・まともな白豚が一匹も居ないよ?
特にアナ入りの攻撃特化型が居なくなっちゃった・・・レジ型は一応居ますが。

PSCが入手困難だから安易にスキル交換出来ないしなぁ。


・・・あ、豚居たか。白くない上に「武士盾メイジ(笑)」ですが。
この閑散とした出雲Fじゃ武士盾メイジ(笑)の活躍の場なんてまずないでしょうねぇ。張り子の虎ですかね。

何処かのBさん・・療養中?のBさんも1月頭から見なくなり生存してるのかも怪しくなってきてるし。

怪しいといえば、ルー子は生きてるんですかね。家はありましたし嫁も見ましたけど・・。




べドラム・・べドラム・・・どうしようコレ。

見間違いだったらすみませんが、「ペ」ドラムじゃなくて「ベ」ドラムですよ。Bedlumですからヘ"です。

べドラムクエスト、妖精の骨付き肉が以前より出やすくなってます? 2匹に1匹の割合で出たんですが。

□来店者
Revenant
Ayuayu

 □収入
魔力化エキス 156個
魔法の残骸 60個
べドラムキー


□報告書
レヴさんが来店してる最中に突然PCが落ちまして焦りました。

・・・UOSAとUO2D同時起動が不味かったんでしょうか。
それともエアコンの使いすぎでしょうか。まあ入れた途端に落とされたんですが。



あゆあゆさんからお金代わりにべドラムキーを頂きました。
・・・・これは・・・その・・・やれと?ツアーでクリボスしか「見た事しかない」私にやれと・・!?

べドラムに行ったら目の前に何故か赤馬が居てタコ殴りにされて泣きながら帰りました( ´∀`)
よーく考えてみたら、うちのGドラって弱いとか雑魚とかってレベルじゃないんだよなぁ。
新しくテイムしてくるにしてもきついなぁ・・・どうしようか。

ちなみに昔テイムしてきたノーマルドラゴンとどっこい性能でしたw



▽UO
ガウェイン子の装備調整。
必死に金貯めて買ったハートウッドとブラッドウッド1000枚の御蔭で練成装備が作れました。

とはいえ、至高の命中マナコスト装備には程遠く、やはりマナ関連に問題があるんで使い勝手は悪いんですがね。

ガウェイン子は所謂「忍者」。武士やネクロの入ってないある意味純忍者なのです。
得物はメイス。まあ、徳之にPOPする忍者というよりもファンダンサーよりですかね。

STRを120以上確保出来ないので木装備の胴と脚はライオンと回避脚で補いました。
腕は前に遊びでシャドウルニで作成したマナコスト付の青チェイン腕。
手はジャッカル手袋採用。というかこれを使いたかったので・・。
首はBW強化した普通のスタミナ首。凄く珍しい事に一発成功。まあ天麩羅ふってませんが。
頭はTMAF頭巾。何という忍者らしさ・・・!

そんな感じでALL60台キープ。70なくても60↑なら問題無いです。
再度の実戦投入はもう暫く先です。

TAF鉄扇、練成しようかなぁ。

練成110突破記念カキコ。


あと8.2・・・・ここからが ほんとうの れんせいあげ だ!


さあGGSの用意をしようか。


***

以前、霊性ゲート前にてパル子さん(Rosary銘)の練成首を拾いまして。

秘薬コスト-15 マナ回復2 に幸運が50前後です。59だったっけ?
プロパが中々幸運テイマーさん用なのに幸運値が悲惨でしたのでキノコを使って囁き念じて練成強化。

見事、幸運140首ができました!

・・・・使うキャラ居ないわ。どうしようこの勿体ない便利幸運首。
カレンダー
05 2026/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Info
[致死量]18歳未満閲覧禁止[毒々]

この日記はリーサルな毒が含まれています。
精神年齢18歳に満たない人は見ない方が良いです。

こんな人は見ない方が良いです。
●ネタをネタと見抜けない人
●器量の狭い人
●日本語が通じない人
●ユーモアセンスの無い人

以上に該当しない人は見てやって下さい。
(・∀・)ノシ

プロフィール
HN:
七夜
性別:
非公開
自己紹介:
ある事故から赤眼になり、不幸な青年時代を過ごす。
更正後、某宗教集団x2に捕まり「悪の極意」を伝授される。

現在は細々と酒場のマスターなんかやってたりする。
通称毒の人。チャレンジャーとも言われてたね。

うおみん加入しています。
『七夜』で検索すると1匹ヒットする筈。
最新コメント
[07/25 Luke]
[12/08 え?]
[12/08 え?]
[12/08 え?]
[06/14 Rocchi]
バーコード
カウンター
前の日記から引継ぎです。
ブログ内検索
UC的今月の出来事
 

忍者ブログ [PR]