忍者ブログ
UO Izumo鯖の活動記録。 後、家ゲーPCゲーの感想とか、アニメとかも。

□来店者
Bailone
syuri
P Athena

□収入
4156gp
復活の種 30個

□報告書
バイロン博士が新兵器の開発に成功したようです。

バ「酒だ!酒持ってこiwせdrftgyふじこlp;@」

酒の中に強烈なビールが混ざっていたようで博士は終始凄い匂いを放っていたといわれています。



今日で2009年度の酒場は終わりとなります。
2010年度もよろしくお願いいたしますー。
 

PR
最近は『犬忍者』の育成をしていまして。
とはいえ、マナ的な問題点から犬にすると色々不便&ステータスに問題が生じたので一時凍結・・・ですが。

まあ、具体的に言いますと・・墓泥に挑んだら殺されまくったと。
しかも、せっかく作った木鎧は剥がされまくり、スタミナ削るDメイスで挑んだのにこちらが削られまくる、
赤POTのもうとしたら砂が邪魔で見えない・・・・などなど。
包帯もマクロ化出来るようになったんですからPOTもマクロ化して欲しい所です。


さて閑話休題。本題です。

犬忍者の前に「ガーゴイルの近接戦士を作ろう」と思ってまして。
しかし、PSCが安価で入手出来ない状態になったので既存のキャラを転生させようと。

そこで矢面に立たされたのが3アカの「iza吉(いざよし)」君。元ネクロ騎士です。(ネクパラではありません)
彼は稀少種族ネクロマンサーとして育成されまして、その上、タスクを持ってマジンシアの幽霊をしばく役目もありました。

が、マジンシアの幽霊はいなくなっちゃうし、ネクロ戦士自体が純戦士並にレアになってしまった為、流石に時代の波に呑まれまして。
まあ、物理反射濁という更に時代錯誤な構成でもありましたが!!


で、そんな不憫な彼にも使い道・・現在あがっている「近接ガーゴを使う」プロジェクトの被験対象となった訳です。

そして、只のネクロ騎士のガーゴイルでは面白くないので・・・そうだ、巷で流行してる武士忍者にしようと。
某故Cross氏大歓喜ですね!多分死んでないけど。

つまり、ヴァンプ武士忍者。巷はレイスが流行ってますが、私との相性が微妙なのでヴァンプ選択です。

とはいえまあ、↓のヴァンプ武士忍者(包帯)型の包帯を霊話にしたような構成ですけどね。
相性面もあって中々使い勝手が良いです。

装備もプロテクヴァンプ状態で70,70,70,70,70。
レリックさえあればマナコスト-40は可能でした。ないのでマナ+35。
武器は速度付のデュアルスピアかショートブレードの予定なのでDEXは100です。
STRを高く設定しときたいんですが、補正がないのでちょっとキツイです。


とりあえず、原人洞窟でカルマ上げで遊んでた時に襲われた黒熊は撃退しました。・・・こんなに弱かったっけ?

さあ、B卿からヒートナギナタを受領し次第、墓泥チャレンジなんだぜ。
・・・前回、遊び半分で雑魚沸かしてみたら阿鼻叫喚になりました。BOが恐ろしすぎです、はい・・・・。

ぱ・・Amentetさんの復活の種、練成の仕様変更の御蔭でようやく日の目を見る事が出来ました。

必死に行ったり戻ったりして集めたチャーガ茸。
欲しい時に限ってボス放置されて涙目だった妖精の粉。
そして・・・復活の種。

これを練成釜に入れて・・・・って違う作品ですかそうですか。


強化品も練成出来る、所謂劣化練成が出来るようになったので稀少素材を使う際、抵抗を気にしないなら
強化後に練成すればよい訳でして。


ようやく腕、手、脚が完成いたしました。

つ マナ回復2、秘薬低減20、幸運140



首は幸運面頬、胴は幸運胴、頭はピエr・・は無いので適当な革帽子(幸運は137)。

幸運面頬の御蔭で低い抵抗値をブースト出来ています。
御蔭様で抵抗も56,43,41,43,41となりました。

幸運値も2367(幸運ローブ&幸運アクセ、Jaana'sStaff)となりました。
後はピエロ帽と神意のサンダルで幸運MAXですかね。

このキャラのパラゴン化ももうすぐのようです・・・・。
 

□来店者


□収入


□報告書
体調がかなりよろしくなく、かつ、誰も来ないので今日はこれでお終い。

ま、枕を汗で濡らす準備に入るんだな・・・
ぶっちゃけちょっと芳しくない。

a52eb955.JPG  7aebf930.JPG

はい、前回の証拠画像+墓泥討伐画像です。


後で知ったんですが、ジャンボピクシーって他のボスよりも強い方だったんですね・・・・
他のボスが弱いだけらしいですが。
とはいえ、まあ・・・もう戦いたくない相手ですね、戦利品的に考えて。

墓泥棒の方は、最初にBO?+ストラングルをされましたが包帯で九死に一生を得ました。あぶねー。

分身分身包帯偶に思い出したかの如くイグノアで討伐。
フェイントなどはほとんど使ってません。というか使う余裕なんて無いです。

このボスは・・・例の宝の砂の方がヤバいですね。これで死んだ日には泣くしか無いですね。




忍者は複数戦だと圧倒的に弱いので、次は・・・スラッシャー! は無理ですから蜘蛛辺り・・・かなあ。

そういえば先生はクモ討伐したのかな。ドラゴンとスラッシャーは討伐したみたいですが。
カレンダー
05 2026/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Info
[致死量]18歳未満閲覧禁止[毒々]

この日記はリーサルな毒が含まれています。
精神年齢18歳に満たない人は見ない方が良いです。

こんな人は見ない方が良いです。
●ネタをネタと見抜けない人
●器量の狭い人
●日本語が通じない人
●ユーモアセンスの無い人

以上に該当しない人は見てやって下さい。
(・∀・)ノシ

プロフィール
HN:
七夜
性別:
非公開
自己紹介:
ある事故から赤眼になり、不幸な青年時代を過ごす。
更正後、某宗教集団x2に捕まり「悪の極意」を伝授される。

現在は細々と酒場のマスターなんかやってたりする。
通称毒の人。チャレンジャーとも言われてたね。

うおみん加入しています。
『七夜』で検索すると1匹ヒットする筈。
最新コメント
[07/25 Luke]
[12/08 え?]
[12/08 え?]
[12/08 え?]
[06/14 Rocchi]
バーコード
カウンター
前の日記から引継ぎです。
ブログ内検索
UC的今月の出来事
 

忍者ブログ [PR]