忍者ブログ
UO Izumo鯖の活動記録。 後、家ゲーPCゲーの感想とか、アニメとかも。
・・・メールボックスに先日の「ぶらざぁ」が寂しい顔で覗いてるのは仕様でしょうか。
ちゅーか・・・二体目ではないですかw


先日貰ったOak材を全て残骸に。

10000あるから残骸が10kだぜ!

2000個程度に。

あ、あれ?計算間違えた・・・?え?なんで?

弓一個作るのに7枚必要だったんだ・・・ダメじゃないか私・・・orz


とりあえず@2をきってるのでゆっくりと上げますかね・・・少なくとも今年中までにGMに行くわけだし。



追記。
ぶらざぁにお仲間が出来たようです。
5833290b.JPG
・・・・そういえば屋上に飾ってあった2体の事忘れてました。
PR

□来店者
Amentet
Rocchi

TadamonoEX


□収入
1199gp

□報告書
ログインしたら酒場の目の前にデカ鳥が。
ついでにa wisp[CoM]も。派閥モンスターに派閥タグつけるの止めてほしいです・・・心臓に悪い。

開店後、数分してからただもんが珍しくPOP、横を通り過ぎて行きました

ちょ、何故通過w あ、デジャヴが・・・前もただもん同じように通り過ぎたような・・・・

どうやら最近歩いてないらしくリハビリとの事。

・・・ただもんハウスって砂漠の方でしたよね。ターキーとかでちょっと物騒なのによくここまで・・・

ただもんが去った後に槌メンバーのAmentetさん来店。
何かぱてなんと同じ匂いがしたけど気にしない方向で!
――西の女神様?

モアイの[ぶらざぁ]を連れて一人漫z・・談話していました。

それからろっちーさん来店。
普段の赤メイジな服装に見慣れている為、前回自宅に来た時と印象が中々違いますな。



0時のシンデレラタイムに閉店して今日はこれまで。




□UO
腐り待ちというのは要は墓荒らしと同義。
なので、私としましては朽ちていく家を眺めつつかつての家主に敬意を表しつつ荷物を漁る訳です。

少し前に腐りラッシュでもあったのか、最近は全くです。
見つけてもTでは人参、Fでは123の人海戦術に負けて全敗です。

・・・あ、また見つけたけど・・・またプライベートか・・・しかもこの場所は・・・・・


練成@1.6

スキルが20足りなくて100までしか上げられないんですが、

・鍛冶120(陣傘作成)を別キャラへ → 鍛冶120の購入の必要あり
・魔法80を削って練成120 → ペンタグラム等の作成が面倒に
・練成100で妥協する → 成功率を考えると絶望的かつ非効率

うーむ、魔法削るのが妥当かなぁ・・・

ああ、別キャラに移すにしてもついでなのでガーゴにします。そうなると装備が・・・ というスパイラル。

やけにお客さんが多かったんですが、アレですか

「明日の酒場には来れない(来ない)から今、会おうね!」


というフラグか何かですか!?


・・・いやいや、そんな事微塵も思ってませんよははは・・・



最初のお客はバイロンさん。

マラスの家に招待してもらい、ターキーの話になってユー某所へ拉致連れられてそこで解散。

お爺、もう寝るの。まだ22時よ。
あ、でも。ちょっと尿意がきててヤバかったので時間的に丁度良かったかも。


そこから暫く練成上げ上げしてたらアユアユさん来店。・・・訪問?
あ、ちなみにこの家は左の扉は開けられます。中には・・・・・・・・・・・


残骸売ったるー

か、金ねえっす!

じゃあ、何かつけてくれたらそれで手を打ったるー
特にケーキとかケーキとかケーキとか!


(;; ゚Д゚)<ケーキ・・・?
(;゚∀゚)<ケーキと景気をかけてるのか!(違

*ネズミコインの話になる*

練習武器、ネズミコインなどを渡す

じゃあ手をうったるわー

似非関西弁?知らんがなー。

ちなみに自宅の愛蔵初期装備コレクションを漁った所・・・

初期装備ハチェットは6本ありました。ど、どんだけ所持ってたんだ私は・・・w
逆にロンソは0本。oh...まあスピアとか革剥ぎナイフがあるからいいか・・・。
なお、フラッピーハットは3個程ありました。革手袋は2個程。
そして、『祝福された[Blessed]アイテムに練成はできません。』との事でやはり練成不可のようです。
愚弟が、多分今年度最大のクソゲーに手を出し、泣きを見ています。

弟「PC版が好きだったから・・・そうでもないとやってられん」
弟「クリアするのに『威光』というのが必要。しかし乱数を変えないとほぼ入手不可。」
弟「威光残り1ポイントで60ターンかかった・・・」

あ、私の場合は(PC版のみですが)開始5分で投げ捨てました。 そんな戦極姫
ちなみに酷評で評判のファミ痛は置いておいて、最良レビューの多い電撃ですら低得点でありました。

とはいえ、超激辛レビューで有名な「ウォルフ中村」の点数が意外にも高かった方なのはどうしてだろう・・?

****

家のセキュアをゆっくりと溶かしながら練成上げ96.0→97.0。残骸の残りは200ありません。

そんな苦行の中、家に来訪者が。あの動き・・・多分知り合いなんでしょうが、一体誰だろう・・?

そんな風に思いつつも練成上げを必死に上げ上げ。も、もうOakに手を出すか・・・?アレも残り2000枚しか・・・。


そんな中、一人のネ申が来店。いや、来場?


おおぅ、先ほどの方は・・・ろっちーさんでしたか。

おおお、例のブツ!ありがてえありがてえ!残骸も261個と転生トークンも貰いました。地味に嬉しいです。

・・・で、例のブツ・・・要はSA特典のSA像トークンなのですが、8個やって出た結果が―――

リッチ 3個
デモモ 2個
ドラゴ 3個
スラッシャー先生 0
メデューサ 0

おおおおおいいいいいい\\\\\\肝心のメデューサがゼロってどういう事ですか!?
像は全部で5種類、8個やればある程度分散・・・しないとか・・・・流石UO乱数。ひどいってレベルじゃねーぜ。


・・・という事なのでどなたかメデューサ像を私のリッチデモモドラゴのどれかと交換を・・・・


以前スラッシャー先生が出たのはレアだったのか・・・マジか・・・・

手に入らない見つからない。これ定番。


練成95.1以上記念に生産(鍛冶裁縫)の装備見直し。

要求スペックは
・低減100%
・出来ればSTR
・可能なら魔法スキル
・余裕があるならマナコストorマナ回復

低減は18%をデフォルトでつけるので問題なし。
STR、スキルはアクセ類のみにしか付与できないのでHQアクセに練成。
STR+7、秘薬低減-18、Magery+10(語呂的に10にしました)のリングブレス作成。

で・・、マナコストorマナ回復装備ですが・・・・マナコストは兎も角マナ回復は練成でつけるとなると面倒。

なので、天然品がベストなのでベンダー巡り・・・って見つからねえw
マナコスト装備にしても良いのですが・・・瞑想抜いてる上にエルフですから結構微妙なんですよねぇ。

こーいう時に限って、セキュアにある物品は「ほぼ全て」強化済み。ああ、どうしたもんか・・・。



と、店巡りした結果、マナ回復付きのクママスクだけ見つかりました。

・・・・いや、うちのキャラゴツい♂だからクマーマスクはちょっと・・・・


□感謝祭
個人的に感謝祭というより謝肉祭か収穫祭ですけど、感謝祭でいいや。

ターキーのバード難易度がおかしくなってるそうです。

実際にロアしてみると・・・

バード難易度 12


流石チキンだ!洒落にならない難易度だぜ!!

音楽90台の人間、扇動0.だと大体3~4回に1回成功という感じです。

チキン同士を戦わせると

「ここは俺の縄張りだぞ!」「俺のだ!」「何だと!チキンの癖に!」「お前こそ!」

と喋ってるかのように獰猛に殺しあいます。まあ、二匹だと中々決着がつかないのですが。



狩るのが楽になったんですが、やっぱ飽き・・・・
カレンダー
05 2026/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Info
[致死量]18歳未満閲覧禁止[毒々]

この日記はリーサルな毒が含まれています。
精神年齢18歳に満たない人は見ない方が良いです。

こんな人は見ない方が良いです。
●ネタをネタと見抜けない人
●器量の狭い人
●日本語が通じない人
●ユーモアセンスの無い人

以上に該当しない人は見てやって下さい。
(・∀・)ノシ

プロフィール
HN:
七夜
性別:
非公開
自己紹介:
ある事故から赤眼になり、不幸な青年時代を過ごす。
更正後、某宗教集団x2に捕まり「悪の極意」を伝授される。

現在は細々と酒場のマスターなんかやってたりする。
通称毒の人。チャレンジャーとも言われてたね。

うおみん加入しています。
『七夜』で検索すると1匹ヒットする筈。
最新コメント
[07/25 Luke]
[12/08 え?]
[12/08 え?]
[12/08 え?]
[06/14 Rocchi]
バーコード
カウンター
前の日記から引継ぎです。
ブログ内検索
UC的今月の出来事
 

忍者ブログ [PR]