忍者ブログ
UO Izumo鯖の活動記録。 後、家ゲーPCゲーの感想とか、アニメとかも。
つ [ロットワームのシチュー]

作るのが面倒なので30杯程しかありませんけど・・・。


・・・ん? ロットワームって何かって? ・・・聞くのは野暮ってもんなんだぜ。
ガーゴイルさん(ゴブリン?)達が好んで食べる、とだけ・・・。

高蛋白でおいしいって評判だってさ!
PR

□来店者
Love
Ballade
Rocchi

□収入
8648gp
魔法の残骸 200


□報告書
開店3分前にログインしたらLoveさんという方が既に来店。しかも一人で始めちゃってるし。酔ってるし!

どうやらこの方、なつブリ期間中の方らしく後2日の命だそうな・・・。
あ、もう@2日になったのか・・・ううむ。


「なつかしのブリタニア」らしく、昔を思い出しつつ語る私たち。
旧マジックアイテムやH&A、鍵開けツアーなどなど・・・出雲魔の7日間とかね。


数奇な運命なのか、担任から個人面談を受けた時、ゲームの話になって
「実は俺、昔UOやってんだよ」と言われて「今もやってるんですか!?」と聞いたら、
「いや・・・英語よくわからなくて数日で止めた」と言われた時の落胆振りときたら・・・・泣けてきます。

つうか、英語が~って時点で最初期じゃねーかと・・・。化石ってレベルじゃねーぞ!





□戦記
明日(これを書いてる時点で今日)らしい・・・・

GPシリーズ・・・購入するべきなのか・・・宇宙で溺れたい気もするけど。

溺れる、と言えば――致命的なバグに遭遇しました。
宇宙マスドラヘルを愚弟とプレイしてたら「宇宙空間なのに海に落ちるエフェクト」が。
月に居るのにそのまま下に・・・緊急ブーストで事なきを得ましたが。

愚弟も一回同じ現象に出くわたんですが、その時は月の裏側まで到達してたとかw
デモンズソウルでも似た現象がありますが、あれより酷いわw

@練成上げ上げ

うん、凄く久し振りな気分なんだ。SA自体まだ全然な筈なのにね・・・。

60→65

素材よりも私の腕の方がヤバいのでこれまでにしときますわw

・・・まあ、「動作が完了するまでお待ちください」オンラインに入っちゃったので練成できないという罠なんですがね。



某所な不確定な情報によると、他鯖に比べ出雲は練成達成者が続出してるとか何とか。
只単に過疎鯖だとかそんなチャチな問題じゃねえんだぜ。

つーか、過疎鯖過疎鯖と言う割に人の多いとされる飛鳥や大和は鯖対抗戦で毎度出雲や瑞穂に(ry

やっぱ資材のため込み量が違うんだろうなぁ・・・旦那とかを見てるとそう思う気が。




@DQ9
これまた久し振りな感じにプレイプレイ。

今日こそは、と今までクリアした地図の整理。まああまりないんですけどね。

結果、ボス最短地図はハヌマーン、イデアラゴン、Sキラーマシン、アトラス所持となっていました。
アトラス最短とか意外だ・・・・黒竜丸は一番最初のアレがあるんで除外で。

川崎ロッカーにもぐって最強武器を入手する旅に出ましたが・・・一回戦目で脱落。超疲れるんですケド!
最強武器ゲットは扇と弓のみ・・・・疲れる・・・・



戦記はお休み。死神BCとFA、ドムキャは苦行ですからなぁ。

いやあ台風凄かったですねぇ。そんな私は木曜は休日なのです。hehehe


@戦記
相変わらずアクセスオンライン。もう・・・限界・・・・・早くパッチ来てほしい・・・・

どのくらいかと言うと

1:00頃にアクセス

まともな部屋みつかんねー

お、良い部屋発見 → ルームに入れませんでしたorルームは消滅しています

気づいたら2:00になってたでござる

小説読みながらアクセスオンラインやってましたが、読み終えても何所も入れなかったでござるござる・・・

・・・・まあ、入ろうと思えば入れる部屋も幾つかあったのですが、こちらの趣旨と合わない部屋だったので。
今はヘビーライフルとかショートライフルとか凄く欲しい訳ではないですからな。

逆に、入りたい死神C部屋やテム部屋などは全く見つからないという罠。


泣く泣くソロでテムディスクを5つ集め終えました。さあ次はモスクパーツだ・・・・

・・・・・・ところで、モスクパーツで改修→G3ってガノタ的に間違ってますよね。
彼が改修したのはあくまで「MC仕様」であってG3はそもそも小説版・・・・あれもモスクだっけ??

wiki見てると純正ガンダムのシリーズが貧弱すぎて泣けてきます・・・
どのくらい弱いかと言うと

高機動ゲルググ>(先行量産型)ゲルググ=すごっくE>=ギャン>>ドム>>>>>ガンダム>=ザク

HPこそ他の機体より高いものの、機体スペックは連邦だとEz-8クラス。
スピードブーストに至っては専用ザクⅠより性能が低いというクソ性能w
バルカン付きの劣化ゲルググって感じですね。連邦の白い悪魔(笑)


ここ数日は連邦or傭兵プレイなのですが、ジオンは食指が動きません。
機体は魅力的なのですがミッションがつまらないものばかりだし、稼ぎ場所が微妙。
何より宇宙に出張れる機体が・・・ザクゲルギャンというのが何ともかんとも。
資金が全然集まらないのに高額MSのゲルギャンを購入しないとダメとか本末転倒です。
まあ、ゲルググさえ購入出来れば、改修パーツで高機動なりゲルキャなり先行量産なり作れるんですが・・・。
ギャン?あれはミサイルシールドさえ楽に入手できれば・・・・
そんなジオンはリックトローペンを愛用している訳でw グフカスタムさんは格闘特化で倉庫入り。

連邦もホバー機体があればなぁ・・・マドロックとか装甲強化ジムとかいるのに・・・。
え、Z系?あれを出すと色々面倒だから。


明日も死神部屋orモスク部屋を探す作業が始まるお・・・・

□来店者
P Athena


□収入
1000gp

□報告書
本日はSA未導入のぱてなんのみ来店。
まあ、0時前に閉店してた訳ですが!

何か今日はフラグ(※)たってそうなのでお休みします。





□UO
※1
愚弟が赤蜘蛛エリアに行ったら誰もいなかったので、こちらも蜘蛛エリアへ。

行ったら、某紫の人――孔明さんが居て蜘蛛の眼を探してるとか何とか。
確か蜘蛛の眼って討伐(&剥ぎ取り?)すれば自動入手でしたよね?

順番に、と思いきやよく見る女キャラなのにSHO-TAって犬テイマーがダダダッと走ってきて蜘蛛ターゲット。


・・・なるほど、ガチですね。分かりました。


不調犬テイマーらしく、沢山の蜘蛛をおいしく頂きました。囮有難う。
ちなみに孔明さんはいつの間にかいなくなっていました。

蜘蛛特攻本を装備してEB撃ってたのですが、話に聞いた通り3倍特攻のようですね。

爬虫類特攻EB→30~40
蜘蛛特攻EB→110~120
蜘蛛特攻FS→40~
ウィザー→20

一目瞭然ですね・・・・。
ちなみに 特攻EB>>>>>>>>>>>>>犬

という殲滅速度でした。まあ、本体が狙われない事が前提条件ですが。


AF?何ソレ?本当に出るの?
死体の中にあるんでしたっけ??

□戦記
※2
ジオンケーンにて回収ミッション。
ソロでやってた時は「低出力ビームサーベル改」は出なかったのに、二人でやったらボロっと出ました。
SMLの改造パーツも速攻で・・・

これはもしかして運がよすぎ?もしかしてフラグたちました?


最近まとまった時間がないのでアクセスオンラインの果てに良い部屋があっても入れない事多々です。

カレンダー
05 2026/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Info
[致死量]18歳未満閲覧禁止[毒々]

この日記はリーサルな毒が含まれています。
精神年齢18歳に満たない人は見ない方が良いです。

こんな人は見ない方が良いです。
●ネタをネタと見抜けない人
●器量の狭い人
●日本語が通じない人
●ユーモアセンスの無い人

以上に該当しない人は見てやって下さい。
(・∀・)ノシ

プロフィール
HN:
七夜
性別:
非公開
自己紹介:
ある事故から赤眼になり、不幸な青年時代を過ごす。
更正後、某宗教集団x2に捕まり「悪の極意」を伝授される。

現在は細々と酒場のマスターなんかやってたりする。
通称毒の人。チャレンジャーとも言われてたね。

うおみん加入しています。
『七夜』で検索すると1匹ヒットする筈。
最新コメント
[07/25 Luke]
[12/08 え?]
[12/08 え?]
[12/08 え?]
[06/14 Rocchi]
バーコード
カウンター
前の日記から引継ぎです。
ブログ内検索
UC的今月の出来事
 

忍者ブログ [PR]