忍者ブログ
UO Izumo鯖の活動記録。 後、家ゲーPCゲーの感想とか、アニメとかも。
□来店者
Rocchi
Ayuayu


□収入
500gp
小切手 300000gp

□報告書
結構久し振りなあゆあゆさん来店。

・・何処かの冷静で霊性な騎士が卸して売ったという業者ってあゆあゆさんだったの!?
――ああー、何か納得だわ。

ろっちーさんとアレな話題を少々。何、只の異世界のお話さね。最終防衛システム鬼畜杉とな。






□UO
今日は溜めに溜めたトレハンデー。そろそろ消化しないとダメです・・・

という事で残骸で釣って連れてきた愚弟と一緒にLv6地図消化。

こちらGドラテイマー、愚弟クーシーテイマー。
装備はこちらがクリーンアップ時のソーサラーセット、愚弟が八徳セット。

と、似たりよったりですが戦闘力は圧倒的にこちらが上ですが、古代の前では塵ですねw


思っていた以上に手間取り、結局6枚程しか消化出来ませんでしたが共に上々です。
MAFは、タイタン槍→白熊→ライオン胴→海賊帽子→ビキニ鎧→模型の船。かなり幸運です。

練成用のワンドも28本入手しましたし、お得です。
愚弟の方もエキス200個程手に入れたようですし、お互いに御得です。

torehan_091028.JPG
まあ・・・黒閣下4、古代1が一発目に出た時は流石に全滅するかと思いましたけどね・・・
黒は弱いんですが、古代がね・・・

愚弟→瞬殺
我輩→包帯GH必死に連打

瞑想がはいってなかったら即死だった・・・!

いやはや久しぶりのトレハンはスリル満点です。
PR
前作未プレイ、CMは一度きり。

ガンダム戦記が予想を遥かに超えるクソっぷりだったので、流石に今回ばかりは見限りました。
ブルーとかブルーとかブルーが出たならあるいは・・・いや、過ぎた事です。

そんな訳でアンチャーテッド2購入。邦題は 黄金刀と消えた船団。
元々洋ゲーなので日本版パッケージがショボイのは仕様ですかね・・・
メスゴリラがやけに美k・・・おっと後ろで物音が(ry


メタルギアとかキルゾーンとかはやった事無いんですが、ガンアクション物は好きな方で。
その割に洋ゲーのACTと相性が最悪に悪かったりするんですが、その辺は"愛"で補います。


・・・アイで補えきれませんでした。(笑


開始5分、転落して死亡。

・・・・最高だ、最高だよ!デモンズみたいな理不尽なゲームを待ってたんだ!


ビルの中で銃撃戦→戦闘ヘリが屋外からミサイル→ビル、倒壊→どうしろと・・w

ああ、20回は軽く死にましたね。御蔭様でフリーシュート(照準無しで敵を倒す)とか獲れましたが!


現在チャプター17でようやく中盤ら辺。
RPG(携帯対戦車兵器)持ちとか普通に出てくるんだろうなぁ・・・

□来店者
Chii
P Athena
Ballade
Ito Ittousai

□収入
3395gp
White Bulrushes
誕生日プレゼント


□報告書
結構久し振りな来店のちぃちゃんに誕生日プレゼントを頂きました。ありがとうThx!
ぱてなんからも白い花?を貰いました。

超珍しく先生来店。・・・というか復帰?
なつブリの事を知らなかったそうな。な、なんて間の悪い・・w

バラードの旦那に投擲とアビス布についてあれこれ。
投擲は現状ではどうしようもないスキルですからね・・・
神秘は現状スキル圧迫する反面結構強いんですが、SWみたくなりそうな悪寒も・・
練成は見ての通り使い勝手も難易度も最高潮な訳でして。
投擲?何その53スキル? な所ですねw




さあて練成を75くらいまで上げて明日の追加ミッション(笑)に備えて寝ますかね・・・

いわゆる「本家」とされる い ざ け ん なのでありますが、


編集ソフトが行方不明なので更新できません!



DreamWeaverよ、何処に家出したんだ・・・

まあ、メモ帳開いて出来ますけどさ・・・超面倒だし面倒だし面倒だからなぁ・・・

一応、前のPCには入ってるんですが、これまたストレスが一瞬でMAXになるくらいの動作の遅さ・・・
これでも3年以上使ってたんだよなぁ・・よく使ってたよ私。




@戦記
実は3日程・・・ほしい装備が鬼畜(ドムキャ、FA、死神Bなど)なので纏まった時間が無いと無理なのです。
加えて愚弟は既にやる気なし。つーか、あいつはいつもやる気ねーよなぁ。

22日にクソとは思いますが新ミッション追加、多分29日にガーベラ、リックディアス配信だと思いますが
それまでモチベ維持すんのが・・・まず無理ですねw

ぶっちゃけ、携帯機以外のダムゲーだと

めぐりあい宇宙=UC>=MS戦線>ジオフロ>>ガンダム(PS2の初期作)>旧戦記>|壁|>産廃(PS3戦記)

噂に名高い「一年戦争」や「TIS」、「戦士たちの軌跡」は未プレイです。

めぐりあいは古すぎて記憶に残ってないのですが、セイバー魚でデンドロノイエ撃墜したり
宇宙で迷子になったり、最初にして最後のGP04を使えたり・・・難易度は兎も角、面白要素ばかりでした。

UCは、「世代を重ねてプレイする」という今まであるようでなかった斬新なシステムが好評でした。
とはいえ・・Xボーンの時代なのに主人公達の年齢がどう見ても20前後というのは変でしたけどね。(時系列から推測しても、40を超えてないとおかしくなる)
これもXボーンのリアルタイプ初出ですね。量産F91をちぎっては投げ・・面白いです(゚∀゚)

戦線は評価が低いですが、個人的に楽しめました。特にジオンとかジオンとかジオン。
敵の装甲は戦記並なので格闘を仕掛けると高確率で「鍔迫り合い」。
かといってヘッドショットは難易度が高い・・とまあ微妙な難易度なのがよかったです。
まあ、機種がWiiなので腕がつるのが問題ですがねw
シナリオは・・連邦は腹黒ホアー!とおバカ特攻娘リル、空気スナイパーで「勝ち戦だし気楽にいこうぜ」というのがちょっと・・。
一方、ジオンの方は萌えキャラは少ないですが、味方のおっさんが決死の覚悟で殿を務めたり、
ジオンラストで連邦主人公が助けに来たりなど熱いシーンがてんこ盛り。
(終戦したので投降するジオン主人公。しかし連邦NPCは仲間を殺された憤りから協定を無視して投降者を・・という所で連邦主人公が助けに来るというシーンです。)


今回のPS3戦記はシナリオはクソ、システムもクソ、開発チームもクソで良いとこ無しです(笑
ぶっちゃけ「ガンダム」というネームじゃなかったら誰も見向きもしないような駄作ですね。

久しぶりにジオフロ引っ張り出したんですが、めちゃくちゃ難しすぎて笑うしかないです・・・
個人的に鬼門なのは木馬隊じゃなくてジャブロー侵入。時間制限と窓討伐が面倒です。



@DQ9
故にこそ携帯機であるDQ9な訳ですね・・・
発売前はあんなに毛嫌いしてたんですがね。
携帯機、かつての栄光とはいえキラータイトル、やり込み要素・・・
現代嗜好にあわせて作られてるかの如く・・・・・・
飽きてるんですが止められない。そんな中毒状態ですね、こいつは。

@SaGa2
一方SaGaは失敗でした。
一番大きな理由は「WiFiに対応していない」事。DQであれだけ不評を買ったというのにお前等ときたら・・・
マルチプレイに対応しているものの、一人の方が圧倒的に効率が良いし、協力オンリー。
寧ろ、協力する価値すら無いのにマルチプレイ可能とか意味わかりません。what is this?
ホント、今の□eにリメイクは出させない方が吉というわかりやすい作品です。
まあ、仮に・・・SaGa3リメイクとかサガフロシリーズリメイクが出たら購入するかもしれないですが(苦笑


@最近のやり込みは日本一ぃぃぃ!
あまり宣伝されてませんが、11月の頭に日本一ソフトウェアの新作が出るようです。
「ディスガイアインフィニット」。
名前忘れましたが・・王子様が殺されて他の人に憑依するゲームのディスガイア版みたいです。
どう見ても日本一特有の悪乗りとしか思えません。そんなことより早く魔界ウォーズを開発して下さい。
あ、ラピュセルリメイクは魔王ルートが追加されたのは美味しいですが購入予定はありません。
つーか、ラピュセルは地味に難易度がディスガイアより高いですからね・・・師匠追加後は楽ですが。


@UO
SAが入ったというのに練成は未だに魂フォージすら作れないし、
孤独民状態だからPSC取りに行かないし、対人ももうやってない。
寧ろ、そんなんだから惰性で続けられるのかな、と思ってみたり思わなかったり。

きっと、というよりほぼ確定ですが酒場をやってなかったら確実に引退してると思います。
だって、続ける理由が無くなりますからね。ウサギは寂しいと死んでしまうのですよ。実際は死な(ry


なつブリ最終日、唯一の「izayoi」を冠したステルスなレアポップmobで改装された白馬亭へ。
前に来た時、土台になってたからてっきり・・・と思ったがそうでもなかったようで安心。

・・・ステルスで歩いたらバッタリと緑に後ろから追跡されましてね・・気まずくなって帰りました、あの時は。

で、肝心の緑騎士はと言いますと・・相変わらず時間軸が合わないのか誰にも会わず。
いつもはあゆあゆさんと密会とかしてるのに!

・・・・・・そういえば、改装したからベンダーは夜逃げされちゃってたのね。
きっとベルやんなら・・・ベルやんならpscを安く置いてくれる筈・・・!
新キャラ作ろうと思ってもPSC売ってる店が軒並み全滅。105すら入手困難とかもうね・・・・


例の倭国騒ぎの件でwatchスレ見たら・・・何故あなたがががが。しかも華麗にスルーだ。
何処かの王国関連とはえらい違いなんだぜ・・・

 

85名も無き冒険者:2009/09/19(土) 21:24:45 ID:OL78o1U.0
さくさくから見たけど
wkkは面白いの多くていいな
俺のizmは終わってるよな・・・・・


ああ、本当終わってるよな・・・日記の量的に考えて。


速さが足りない!!もっとだ、もっと速く!!


やあどうも。戦記のお話です。

とうとうGP01と02(とアサルトキャノン)が追加購入できるようになりました。
GP01は案の定地上仕様の為、宇宙適正1なので宙間仕様(宇宙で溺れる)が再現可能です。
GP02はAではなくMLRS(多弾層ミサイル、初出は戦場の絆)仕様ではありますが、性能がキチガイです。
アサルトキャノンは・・・ええと、わ、悪く・・ないかな?

性能面ではGP01は地上専用の劣化アレックスですが、購入するとNTライフルより強いGPライフル購入可。
GP02は・・・適性を含めてSPD以外のすべてがGP01を凌駕してますw02盾とサーベル購入可。
AC?お前は出てくる時代を間違えたんだ。

まあ、性能では圧倒的にGP02なのですが、01は唯一SPD値が60です。
これは連邦で一番早いLAと同じ値です。
ジオンを入れると? ええと六番目くらいですね(笑

ケンプ=シャアザク>ジョニゲル=LA・ML>LA=GP01>エリクゲルググ等


さて、閑話休題。

自認はしてましたが、私は0距離が好きなのです。後は超・遠距離。
どのくらい0距離が好きかっていうと、ライフルを撃ちながら敵に密着して撃つくらいゼロ距離好き。
そして、敵の攻撃を避ける為に空中でACばりに高速移動する訳です。
地上でも高速移動してます。ドムのホバー最高。

つまり! まあ、スピードジャンキーな訳ですね、うん。ブーストジャンキーでもあるか・・・。
遅い機体だとイライラしてきますし。速い機体だと超爽快ですし。

そういえば、SPDBSTが基本的に低い狙撃機体もSPDは最低60、BSTも40はありますね。
SPDBST100前後の両手ショットガン、サーベル二刀流のケンプ気持ちいいです(゚∀゚)

ああ、連邦にSPDMAXホバー付のマドロックが追加されないかなぁ・・・未完でもいいから欲しいです。
というか何故装甲強化型ジムを出さなかったんだバンダイ・・・
ビルダーだとガッカリ機体だったけど、ジオフロじゃ割と良い機体だったのに。
カレンダー
05 2026/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Info
[致死量]18歳未満閲覧禁止[毒々]

この日記はリーサルな毒が含まれています。
精神年齢18歳に満たない人は見ない方が良いです。

こんな人は見ない方が良いです。
●ネタをネタと見抜けない人
●器量の狭い人
●日本語が通じない人
●ユーモアセンスの無い人

以上に該当しない人は見てやって下さい。
(・∀・)ノシ

プロフィール
HN:
七夜
性別:
非公開
自己紹介:
ある事故から赤眼になり、不幸な青年時代を過ごす。
更正後、某宗教集団x2に捕まり「悪の極意」を伝授される。

現在は細々と酒場のマスターなんかやってたりする。
通称毒の人。チャレンジャーとも言われてたね。

うおみん加入しています。
『七夜』で検索すると1匹ヒットする筈。
最新コメント
[07/25 Luke]
[12/08 え?]
[12/08 え?]
[12/08 え?]
[06/14 Rocchi]
バーコード
カウンター
前の日記から引継ぎです。
ブログ内検索
UC的今月の出来事
 

忍者ブログ [PR]