忍者ブログ
UO Izumo鯖の活動記録。 後、家ゲーPCゲーの感想とか、アニメとかも。

レリック60kですら売れないのは仕様でしょうか。



□感謝祭
・・・謝肉祭?収穫祭? まあいいか。

初日のアレでアレしたので私の冒険はここまでのようです。

・・・・・私の(内装の方の)馬鍬と(チキンナイフの)収穫祭の馬鍬と交換を・・・・・・・流石に居ないか。


チキンが世界各地に分布してるからなのか、横殴りは全く発生せず。
共闘という名の横殴りをしてもらった方が早く片付くんですけどねぇ・・・・



誰も買わないとは思いますが、自宅ベンダーに「巣」「スタッフィング」「角」を安めに置いてます。
セキュア圧迫してヤバいので買い占めていいですよ!


□UO
TCにて練成のテスト。しかし、人の居ないガーゴシティだというのに全く以て重いです・・・。

とりあえず、低減18スタミナ7の装備での成功率の確認。
ふーむ・・・中々高い方ですね。

最近使い始めた戦士が「低減MAX」という面白いタイプなのですが、
高抵抗に低減、高スタミナが出来るガーゴイルさんは・・・凄く・・・理想です。

とはいえ・・・・唯一にして最大の弱点は「武器」ですか。
既存の武器がダメなのはかなり痛いです。特にフェイント武器が無いのが痛すぎです。
このキャラは鉄扇使いなので尚更です。うーむ・・・・・一長一短ですね。
PR
□来店者
-

□収入
-

□報告書

何故いつもイベントとかぶるのだw

水曜(イベント開始)と金曜(パッチ当て)は鬼門ですかね・・・・。



唐突に、終わりなき戦いが聞きたくなったので貼り付け。
私の中では「終わりなき戦い=ゼオルート師匠orファング」。

ファングと師匠が超好きでした。


知っているか? イベントを起こさないでEXルートでネオ・グランゾンを倒すと詰むんだぜ・・・?
剣聖搭載ゼツのクソ爺は本当苦労しましたな。後ろから斬りかかっても8割方失敗とか・・・

ホント、版権戻らないかな・・・



□UO
チキン野郎だと思って舐めてかかったら瞬殺されました^-^

その後弓でチキン撃ちして撃ち殺しましたけどね・・・
パ・・パト?

昨日の真夜中から今に至るまで練成上げラッシュにかかりました。

我ながら頑張った、超頑張った!!


練成80→95.2


これでレリックが作れるんだぜええええ!
という訳で溜まってたアイテム消化で11個レリック入手。


・・・さて、残骸の残りが100を切った訳ですが・・・どうしましょう・・・
愚弟の方は供給が追い付かなくなって売ってくれないし。

@200くらいで炎樹辺りが置いてくれると毎日通っちゃうんですけどねぇ。
マジンシア復興までは原人に籠るべきかな・・・?

金がゆっくりと水になっていってますが、まだだ、まだ(稼いだ金は)無くならんよ!


Red.氏謹製トリプルリーチクリス@100k
すたんだーどらいふ製服ブレス@300k
色んな店で練成素材@20k

残り600k也。


何処かの某先生が文字通り人間を辞めちゃったらしいので、同じ近接戦士としては高見を望まないと以下略。
あー、似た関連ですとブロソマニアで馬乗って対人してる人とかも以下略。
こ、こいつら人間じゃねえ!以下略。

さて、本日はiza吉さんの装備見直し。他にも優先させるのも居るんですがほら愛着ってやつです。
iza吉さんは「とりあえず抵抗MAXにしてみました」な装備なのでマナコスやスタミナには拘っていませんでした。

ですが、「練成」の御蔭でその辺を視野に入れることが可能に。まあ、素材はほとんどありませんが!
ついでに言えば、スキルも未だに100達成してないので、これを見た誰かにお願いするしかないんですが!
とりあえず、装備見直し「案」という事で・・・・


アクセ類は手を出すと大変な事になりますので、まずは身につけている装備品のみ。
現在の装備は
頭:ジプシー帽
胴:博物館チェイン胴
腕:Bルニ製
手:スタミマナコス手袋(抵抗低め)
脚:回避脚(人間用)

となっていまして。ジプシー帽は抵抗と見た目で入手しました。これは結構気に入ってるので除外。
(・・・せめてルニックツールが帽子に適用されれば変更出来るんですが)

胴はこれまた気に入ってるんですが、抵抗が穴すぎるのが前々から気に入っていません。
強敵を視野にいれるならルンビ胴なのでしょうが、抵抗が穴だらけになるのでルンビはひとまず保留。

腕は変更したいですかね。物理エネが18ありますがその他は53レベルですから・・・。
自己修復がついてるのは有難いのですが・・・

手は抵抗が低いんですが、スタミナ+8 マナ+5 マナコス-7とプロパ「だけ」は逸品なので除外。
脚は・・・苦労して入手した人間用回避脚ですが、性能を生かしきれてないので出来れば変更したいです。



という訳で、今のところ最も見直すべき部位は「胴」と「腕」です。ルンビは一時保留、脚も保留ですが。

既存の装備を外すと抵抗が52,55,54,42,53になるので、18,15,16,28,17を稼がないとダメです。
加えてプロパもスタミナ、マナコスに加え出来ればどちらかにナイトサイトを・・・出来そうで面倒そうです。

ちなみにルンビ胴を装備すると57,58,68,45,67なので13,12,2,15,3を稼ぐ必要があります。
腕にスタミマナコスとナイトサイトを・・・まあ、最悪ナイトサイトはイヤリングという手もありますがね。嫌ですが。
でもまあ、こっちの方が楽そうでもありますかね・・・


これを100kで・・・うん、無理よね・・・自分の練成スキルが120あれば・・・

私の持ちキャラはどれもスペックだけは「あと一歩」レベルなんですよね。
廃スペの本気iza子さんにしてもボス廃人とかに比べれば・・・まあ比べる対象がおかしいですが。


余談になりますが、滅多に袴上を脱がないiza吉ですが、脱ぐと「忍者」ルックになります。服の色が黒さ的に。
しかし、胴と腕を外すと・・・・・・・・・どう見てもジプシーにしか見えません。帽子的に考えて。

知ってるか、昔はvenerだったんだぜ?


今日は店巡り。巡回してる店が殆ど休止状態なのばかりなので・・・。
シマシマとか小さき翼2ndとか点々とか!

そんな訳で新規良店を開拓する為に、とりあえずマラス砂漠へGo!
・・・あ、そういえばちぃちゃんの家がこの辺にあったんだっけか。
(見事に普段飛ぶ店のすぐ近くでした)

で、とにかくめぐりめぐったのですが、中々・・・何か周年アイテムの地図が落ちてるし。拾っとこう。

――結局、某コーヒーショップのオーナーのお店にて数十点買ったのみ。
ええと、徳之染粉x8@10k&20kと部族槍多数、緑オークマスク多数、べドラムクエアイテム等。
あ、あとよっしーランタンですかな。

特に染料を格安で入手できたのはうれしいとです。お礼に地図をメールボックスにぶっこんでおきました。

この後、徳之染料はルンビ鎧になりましたとさ。おわり
 

カレンダー
05 2026/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Info
[致死量]18歳未満閲覧禁止[毒々]

この日記はリーサルな毒が含まれています。
精神年齢18歳に満たない人は見ない方が良いです。

こんな人は見ない方が良いです。
●ネタをネタと見抜けない人
●器量の狭い人
●日本語が通じない人
●ユーモアセンスの無い人

以上に該当しない人は見てやって下さい。
(・∀・)ノシ

プロフィール
HN:
七夜
性別:
非公開
自己紹介:
ある事故から赤眼になり、不幸な青年時代を過ごす。
更正後、某宗教集団x2に捕まり「悪の極意」を伝授される。

現在は細々と酒場のマスターなんかやってたりする。
通称毒の人。チャレンジャーとも言われてたね。

うおみん加入しています。
『七夜』で検索すると1匹ヒットする筈。
最新コメント
[07/25 Luke]
[12/08 え?]
[12/08 え?]
[12/08 え?]
[06/14 Rocchi]
バーコード
カウンター
前の日記から引継ぎです。
ブログ内検索
UC的今月の出来事
 

忍者ブログ [PR]