忍者ブログ
UO Izumo鯖の活動記録。 後、家ゲーPCゲーの感想とか、アニメとかも。
O型=優柔不断と言われる一方、リーダー性があるとも。でも、大雑把なのです。ok,aboutにいこうぜ?
ああ、早い話興味ない事や重要じゃ無い事に限ってはいい加減だって事ですねそうですね。


▼UO
3アカの・・・必死にスキルを入れ替えたんですが、思う所があって二人のスキルを丸々入れ替えようかと。

ヴァンプ武士忍者←→武士盾メイジ(笑)

やはり、武士盾(笑)メイジ=木刀装備ヤンキー仕様らしいので、剣術スキルが欲しく・・・・。
現在の武士盾(ry)はそのまま流用したので槍術なのです。


ま、ネル某みたいに今更対人にのめり込む程魅力もないし、仲間も居ないので自己防衛程度ですけどね。
PR

武器が微妙すぎてガーゴイル戦士のデビューはまだまだ先になりそうです・・・・。

うーむ、練成120の人に装備を頼むのが一番ベストか・・・しかし、絶対足元を見られそうだw
そう考えるとあの店の練成装備は破格の安さというのが分かりますな。まあ、計算してみると明らかに赤字だし。ルニ産強化にしても。




▼UO
本日は3アカのスキル移動と生産子の装備入れ替えなどなど。

3アカの方は実に5人中4キャラのスキル入れ替えを・・・。魂石が2個しか無いので苦労しました・・・。
後は武士と盾をあげて装備が整えば・・・装備(´・ω・)

生産子は所謂ガトーさんの所持してる生産スキル以外のスキル持ち(2垢目)

生産子・・・かぼちゃ大好きデネブさんを原作仕様にしてみようと画策・・・したんですが、

ウィザードハット、骨腕に革スカート、女性鎧・・・・どう見てもネカマ仕様です本当に有難うございました。

頭は今までオークマスクをかぶってたので、瞑想可オークヘルムあたりにしようかと思ったら・・・在庫切れ。
ウィザードハットも・・・・白帽子しか無いという。うーむ・・・・妥協ラインとしては「僕の皆のメガネ」くらいか。



ふーむ、やるべき課題が沢山残ってるんだぜ。
練成斧を購入したので、実戦投入してみようかな。例の装備で。

□来店者
chii
Ballade


□収入
2341gp


□報告書
現在テストセンターにて次パブ?の試験が行われてるので、その話題などなど。

Richardoさんが勝手口から入ろうとしたものの、入れないことを知り、正面玄関に。
しかし、同じ服装の人を見るや否や躊躇したのかそのまま去って行きました。
あ、ちなみに野良ヒーラーです。w
旦那は現在の野良仕様だと、赤ヒーラーですよなぁ、肌色的に。

あと、Hルニ30chで遺物片9個前後だとか。
現TCの仕様でブロンズルニでの量産が困難な事からレリックがどんどんと入手しづらく・・・・
ああ、スキルの方はGGSと適当練成、次の仕様の抽出によるスキル上昇で頑張るとします。


▼UO
クエスト受注の傍ら忠誠度上げ。現在7000突破。
忠誠度MAX予定のガーゴでやってるんですが、メイジ用練成装備は半端ねえです。

各部位にマナコスト-7、低減-18、マナ回復2装着。抵抗All60↑
頂いた復活の種はやっと報われました。ありがとうありがとう。

FC2CR5でやってるので、EBが弾丸のように飛んでいきます。すげー。

早くクエストの2段階目に行きたいですなぁ。そうしないと死んでいった毒スリィスが報われんw

まずは、復活の種を有難う!
前回あの会話の後に練成して20%成功した私。とはいえ怖くて強化はしてませんが。


こつこつと貯めに貯めたバルクの消化。・・まあ面倒でBOBに放り込んでるだけですが。

我ながら頑張った!何か黒インゴが尽きたけど頑張った!

天麩羅粉 (´・ω・)つ 14個
ダルルニ ( ゚Д゚)つ 1個
ブロンズ (゚∀゚)つ 1個


後はレリックの確保で土台が完成する・・・・スキル上げの方はぼちぼちと地道に、ですが。


他には、

某イェソドの人と同じ名前のあのキャラをガーゴイルに転生。

はじめてトークンを使ったんですが「その種族で『永久に』生きることになります」みたいな事を言われて
一度使ったら二度と転生出来ないんじゃないかと思った人は少なくないはず・・・!!


このキャラは後に練成を移して練成ガーゴにする予定です。
元々メイジなので、神秘と不調を入れれば・・・・・・・・ゴクリ。まあ、不調上げダルいんで平和で妥協ですかね。

レリック確保してマナコストつけないと・・・



後は、

上記キャラがエルフでしたのですが、転生した為に魔ダメ脚が暇になりました。
なのでiza子さんに着せる為に、こちらはエルフ転生。
最終的な装備は何処かのマゲカタの人に倣いたいですが、今はこの装備で充分ですかな。



最後は、

ガーゴ戦士育成中。元々ヴァンプ武士忍者を想定して作っていましたが、いやしかし・・・
ガーゴイルの特徴を考慮するとレイスの方が安定かつ相性良いんですよね・・・

とはいえ、ガーゴイルの最大の問題点となる装備が大きい壁となるのでそれを考慮するとヴァンプが・・・
防具は練成なり前回作った布鎧で良いのですが、武器が一番の問題。

基本的に、練成武器で良いのは他種族と大して変わりませんが、専用武器が全部微妙だという点が・・・。
SAAFに頼るにしてももっと微妙ですからね・・・。
まあ、AoS前の武器みたいな品揃えですし、意外とバランスが取れた武器類でもありますが、マンチ化した我々としましては微妙と言わざるを得ないですねぇ・・。


レリック入手はAF入手、戦利品、生産の三択だと思いますがどれが良いのでしょうかねぇ・・・
素材が豊富にあるなら生産が一番楽ですが・・・戦利品もボスソロ出来る人なら・・・AFも然り。うーむ。

初期キャラのパラディン選択時の初期装備を練成で再現。
スタミナ+All7、抵抗All60程、未強化。ビンの都合でナイトサイトはなし。
ブロソももちろん練成品でトリプルリーチ速度無しの疑似シーカーに仕立ててみました。


練成が思いのほか成功率が良かったので・・・思い切って作ってみました。

一個目。
例の「復活の種」を使い、練成。流石に強化する勇気は・・・・

成功率20%ほどと貰った頃より格段に成功率が高くなってるのでストレスなく成功。
ついでに一部部位を強化してみたりして装備をすこーし新調。


二個目。
更に調子づいて「チャーガ茸」を10個使って幸運100付与→強化で大成功なS革腕。
しかしこれが後の禍根となる事を私は知りませんでした・・・・














 

幸運140の腕には低減18と冷気辺りの抵抗をアップさせる練成をしました。
この装備は勿論、幸運テイマーに装備させる為でして、現在の装備は

頭 幸運110の革頭(幸運ピエロか練成品にしたい)
首 幸運面頬(Vの人有難う!有難う!)
胴 幸運胴(パルさん有難う!ありがとおお)
腕 幸運140 低減18の練成品 new!
手 幸運120 低減16(練成品予定)
脚 幸運140 低減18の木脚(出来れば練成革脚にしたい)
アクセ クリーンアップ
幸運ローブ、サンダルは無し

となっています。
行く行くは手と腕を幸運140低減18にしたいと・・・・・・・・・・・・・・・・ん?

40+18*3イコール・・・・?




あ。






低減100を満たせてない・・・・orz
各低減20にしないと・・・頭を140で妥協すれば満たせるけど・・・・おおうマジかよ・・・

茸取りか・・・ボスエリアが楽なのかな・・・
カレンダー
05 2026/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Info
[致死量]18歳未満閲覧禁止[毒々]

この日記はリーサルな毒が含まれています。
精神年齢18歳に満たない人は見ない方が良いです。

こんな人は見ない方が良いです。
●ネタをネタと見抜けない人
●器量の狭い人
●日本語が通じない人
●ユーモアセンスの無い人

以上に該当しない人は見てやって下さい。
(・∀・)ノシ

プロフィール
HN:
七夜
性別:
非公開
自己紹介:
ある事故から赤眼になり、不幸な青年時代を過ごす。
更正後、某宗教集団x2に捕まり「悪の極意」を伝授される。

現在は細々と酒場のマスターなんかやってたりする。
通称毒の人。チャレンジャーとも言われてたね。

うおみん加入しています。
『七夜』で検索すると1匹ヒットする筈。
最新コメント
[07/25 Luke]
[12/08 え?]
[12/08 え?]
[12/08 え?]
[06/14 Rocchi]
バーコード
カウンター
前の日記から引継ぎです。
ブログ内検索
UC的今月の出来事
 

忍者ブログ [PR]