忍者ブログ
UO Izumo鯖の活動記録。 後、家ゲーPCゲーの感想とか、アニメとかも。

神秘100達成記念。

いやはや、やけにコロッサスが弱いと思ったら練成が入ってませんでした・・・・
まあそれでも高原ボウラ程度なら中々持ちますが。(但し時間切れで消滅)

現在の練成 → 108

もうすぐスタート地点なんだぜ。

***

▽UO
という訳でそんな訳で恒例?の装備見直し。

今回は兼ねてより見直したいと思っていたiza吉(ヒゲ)の装備強化を。

キャラの特性上、廃装備にする必要は薄いので出来る限りの練成装備という方針で。

・・・あ、アクセで抵抗補ってたのか。となるとやはり練成ブースト必須ですか。

と、そんな事で。
手袋と胴を練成仕様に致しました。

胴は、博物館のチェインメイルだったのですが、抵抗的に不都合が色々あったのでこの機会に・・・と。
とはいえ、HP回復3→スタミナ&マナコスト、抵抗Down↓↓、瞑想不可、になっただけですが。
・・・・練成120+アビス布取得の暁には・・・瞑想可にしてやるから待ってろよ・・・・(数値上、可能です)


ま、抵抗値に関しては博打練成をせずに事前強化練成の方式なので抵抗値は総合的に低い訳でして・・・

とりあえず、抵抗ALL70とマナコスト-20が完成致しました。
あとはアクセだ・・・どうしようかなぁ。


神秘が100になったので練成ガーゴが6割完成。元々PMネクロだったのでネクロが不要に。
魂石に封印すればいいのですが、もう一杯一杯なのでiza吉さんが暗黒面に堕ちようとしています。
まあ、有事以外は白くなったりしませんけどね。抵抗もぎりぎり70ですからヴァンプ化すると・・・・・・ねえ?

盾削って現仕様の白豚にするべきか、白ぶ(し)た(いせい)にするべきか。
うーむ、後者の方が相性面は良い物の、回避捨てるから危ないんだよなぁ。イベ使えなくなるし。悩み所です。
PR

□来店者
Ballade
Revenant
syuri
Ayuayu

 

□収入
5146gp
耐酸ロープ
黒インゴット 794個
黒ルニックハンマー
メデューサ像

□報告書
Revenantさん(のご友人)からメデューサ像を頂きました。これで・・・やっと・・・揃いました・・・・


本年度最初の酒場はそこそこに盛況なのでありました。うん。
この調子でいくといいなぁ・・・










▼UO
某所でAF鉄扇が30kで売りに出されてましたので即買い。
30k・・・? 300kでもなく・・・?    しばらく通いそうになります。

練成が一日0.2くらい上がるものの、未だに110に達してないです。
なのでTMAF鉄棒や大名兜の練成はもう少し先になりそうです・・・・

ところで毒脚は練成する必要性はあるのかしら。

うちのiza子さんの名声が購って放置したままだったので名声0のOutcast。
PMネクロで名声もカルマも程良い相手だと・・・・黒ワニですか。

相変わらず皆様SA系に籠ってるようで、滅多に人が来なくてらくらくです。


基本的な狩りとしましては、レイス化して爬虫類特攻を持ってEV→EBEBEB・・・

とはいえ、黒ワニはイグってくるんでEVが数秒で倒される事もあるので、EV連打をする羽目に。

EVEVE・・あれ、マナ尽きた。しかも溜まらねえ・・・・なんだこれ。

Invした所で白豚さんが上の方からダダダッと走ってきまして、黒ワニにエネワン。
しかし、その獲物は私なのだー・・・・・・EBすらうてねえ、マナたりねえ・・・・


EB分溜まったんで撃ったら空気を読んだのか白豚さん退却。ワニが追うのでPM→EV

そんな感じで狩ってたら、上から幽霊が。・・・おや、人の気配はしなかったんですが。ボス行ってたのかな。

蘇生→マナたりねえ→PM

そんな感じで狩ってたらまた幽霊。って同じ人かよ!!

蘇生→PMPMPM(マナないよう・・・)

え、また同じ人wちょwいい加減にw

流石に三度目はこちらも危うく死にかけました。だって近くにでっかいの沸くんですもの。

もういい加減にしてよね・・と思いつつも蘇生してマナ待ち。PMPMPM・・もう帰ろうかな・・・


最後は、最初に来た白豚さんの幽霊が・・・上デ何ガ起キテルンダ。


正解は、全部同一人物・・・だったみたいです。
同アカなのか別アカ――1人ギルドの方です。名前に全部kakiって入ってましたし。



ふう、これが少し前にあった瞑想スキルの仕様変更ですか。これは思ってた以上にきついですね。
今までだと、EB一発で2発分のマナが吸えてついでにマナも回復して御得だったんですが・・・全然足りないです。

瞑想は80ですが、INT140程度ですしマナコストも-40(-39くらいだったかも)だし・・・それなのに。
ちょっと倉庫にしまってたマギ帽を装備する時がきましたかね。抵抗が大幅におちるんで毛嫌いしてたんですが。

練成で装備作ればいいんですが、マナコス用のレリックが尽きてるんで・・・・買うにしても金がががが

抵抗無視でルンビとマギペンでも装備しますかね? ・・本末転倒な来が凄くしますが。
謹賀新年あけおめー。ことしもよろしこん。


カルーアミルクの飲み過ぎ(但し三杯)でお腹が下痢なの。み、水ーなの!
自身が牛乳と相性が悪いらしく、すぐ腹が下るんですね。牛乳大好きなんですけどね・・・。

さ、本日の行動記録を書いて今日は〆ますか。


▼UO
B博士の熱烈なご指導の元、幸運テイマー用の頭装備が完成致しました。

つ クリ某

作るのにキノコ60個は消費しました・・・なのに出来た結果がこれかよ!
微妙だ、微妙すぎる・・・でもピエロ帽もにたようなもんだしなぁ・・・

で、この幸運テイマーにて黒ワニ討伐へ。お気に入りにしてそのままだったのでGドラ投入。

そこそこ順調に狩りが進み、MAFもブラッドタリスマンが出るという地味ガッカリ。
まあ、楽じゃん、と思ってたら視界が反転。一瞬の気の緩みが命取りですかそうですか・・・・

うーむ、GドラだとSwoopの方が良いかなぁ。


次にリベンジとばかりに、3アカのPMネクロ明治・育てました――を投入。

黒ワニ中にCoil乱入、鎮静化をするも失敗――死亡→撤退。

意気消沈した私は沈静化をGMにするべくマラス別荘にて沈静化修業をするのでありました。
80→89

まあ、練成アクセなりつければGMには出来ますけどね。


最後はラッキーコインを求めて蜘蛛狩り。
本当はゴブリン狩りをしようとしたんですが、リンチにあったので蜘蛛狩りへ。

・・・何か、小瓶出づらくなりました?
そしてコインはゼロ。40匹くらいじゃ無理ですかそうですか・・・・・。





▼他
中毒症状です。RPGかSLGのお勧めを教えてください。とりあえず傷箱以外は所持してますので。

デモンズやってもいいんですが、今までのプレイ履歴が残って消せないので腕は初級者、戦歴は・・・に。
うーん、積みゲー消化でもするべきかなぁ・・・私の場合、文字通り詰みゲーだからなぁ。

おとなしくBFかAoKでもやってるかなぁ・・・
カレンダー
05 2026/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Info
[致死量]18歳未満閲覧禁止[毒々]

この日記はリーサルな毒が含まれています。
精神年齢18歳に満たない人は見ない方が良いです。

こんな人は見ない方が良いです。
●ネタをネタと見抜けない人
●器量の狭い人
●日本語が通じない人
●ユーモアセンスの無い人

以上に該当しない人は見てやって下さい。
(・∀・)ノシ

プロフィール
HN:
七夜
性別:
非公開
自己紹介:
ある事故から赤眼になり、不幸な青年時代を過ごす。
更正後、某宗教集団x2に捕まり「悪の極意」を伝授される。

現在は細々と酒場のマスターなんかやってたりする。
通称毒の人。チャレンジャーとも言われてたね。

うおみん加入しています。
『七夜』で検索すると1匹ヒットする筈。
最新コメント
[07/25 Luke]
[12/08 え?]
[12/08 え?]
[12/08 え?]
[06/14 Rocchi]
バーコード
カウンター
前の日記から引継ぎです。
ブログ内検索
UC的今月の出来事
 

忍者ブログ [PR]