忍者ブログ
UO Izumo鯖の活動記録。 後、家ゲーPCゲーの感想とか、アニメとかも。
死亡フラグは引きまくりですけどな・・!


複数日記を書いてると偶にどれかを更新するのを素で忘れたりしますよねー、例えばこことか!


うん、素で忘れてました。



本日の活動記録。

□UO
練成の上がり具合は聞かない方が身の為なんだぜ。

残骸は日々確保してるので今のところはまあまあ。


その他はスクロールシート用のPSCの確保とあんだーわーるどの入場権取得とか。
PSC、何所も絶滅してるし・・・。高い店なら残ってるんだけどそれは本末転倒というやつでして。

とりあえず、PSC115メイス、魔法110、盾110などなどを募集中。
捨てる程の・・・寧ろ捨ててあったような代物なのに。

入場権獲得は、秘法を全部集めちゃったアポロンさん並に強化された罪人盗伐が鬼門。
なので、ちょうどPOPした愚弟を利用し何とか撃破。
つーかEV瞬殺とかヤバすぎでしょコレ・・・。
単にローブを出る確率を天文学クラスにすればよかったのに。
SAはバグだらけですね、全く・・・。


□DS
SaGaの進行状況?だからいぢわるダンジョンだと(ry
ぶっちゃけた話、アイテムを全部確保しようかどうしようか迷っています。
GBより圧倒的に楽ですが・・・しかしなぁ・・・戻るのとか面倒なんですよね。

DQ9、だらだらと進めています。
ルイーダに続き、63が加入したので、後はリッカが加入すれば美少女軍団の完成・・・!

ハッ、ラストのラストのクエストに「天津飯ことイザヤール加入」イベントがあったのを忘れてた・・・!

つまり・・・つまり・・・イザヤールのハーレムだと・・・!?

流石迷セリフを吐いた師匠なだけあるぜ・・・!ハーレムなんて何ともないぜ!


□戦記
DQやりながら戦記が最近の流れ。いやクソゲー確定なんですけどね。

全勢力でフリーモードをしてるんですが、ジオンが圧倒的につまらないですね。
ミッション自体は連邦が防衛系ばかりでつまらないんですが、ジオンは実入りが少ないといいますか・・・

各人の趣味で色々と思案出来るジオンの反面、機体バリエーションが少ない連邦。
とはいえ、今作は地上水中宇宙の適正が重要なので出来れば汎用機が欲しい所。

連邦はジムを始めとした極端な局地MS(寒冷仕様やストライカー)以外は大体地上宇宙はOK。
水中適正もガンダム系各種が優秀なのでそれでOKです。

問題はジオン。ザクグフドムゲルググと言った好き好きの機体があるのですが、
そのほとんどが地上適正のみの機体という始末。まともな宇宙適正の機体はザクとゲルググ、ギャン程度。
後はドムくらいですか・・・リックドムや高機動ザクがいればなぁ・・・。

オンラインの都合上、強機体は嫌われる傾向にあるので弱機体で行かざるを得ない場合も然り。
連邦は各ジムやらPガンやら適当なのが居ますが、ジオンだと・・・・宇宙okの機体はザクのみ・・・・
必然的にゲルググにならざるを得ないという・・・


―――と言う訳で私のジオンの機体は現在グフカスタムになっています。
適正?そんなの愛と根性で補えばいいのさ。

単純に金が無いのでゲルググ買えないだけですがね。
最終的にはイェーガーとゲルキャを購入します。どちらも好きな機体ですからね。
リックドムⅡがいればなぁ・・・


10月末に機体とミッションの追加DLCがあるのですが・・・どれもガンダムか・・・
・GP01
・GP02MLRS
・リックディアス

11月DLCは
・ガーベラテトラ
・GP01Fb
・ガンダムMkⅡ(ティターンズ仕様)

ガンダムガンダム・・・時代は変わったな。まるでバーゲンセールだな。

ディアスだけガンダムじゃないって? いや、こいつのコードネームは「γガンダム」なんだぜ。
テトラもGP04ですからな。

こんなもんより出すもん・・・あったよなぁ?
例えば・・・・・・・量産型ノイエジールとか。あ、間違えた。ドラッチェとか。
PR

□来店者
Lucifer
Ballade
Rocchi 


□収入
2341gp
Ring Armor

□報告書
超珍しくルシさん来店。どうやらSAは導入していない模様。

・・・購入特典のガーゴトークン、人形、機械人形は30日までですよ!
amazonのパッケ販売の方はまだ継続中らしいですが・・・一応個数限定なんですよね。

旦那が練成120達成した模様。
うーむ、練成いれた構成はどうなってるんでしょうね。
しかして、何よりも女王様に認められるために狩りをしないとだめなのが何とも。

ろっちさんはSaGa2プレイ中だそうな。第3世界で全モンスター?だとか。なんてマz(ry
ちなみに私はいじわるダンジョンで停滞中です。というか専らDQ9ばかりだからなのですが。




□UO
あの人を発見。
しかしタイミングが超悪いんだぜ・・・危うく踏まれそうに&踏みそうに。
お散歩izaちゃんも作るべきかなぁ。別名ステルサーの時はお喋りの優先順位は下位ですからな。

明らかにhp設定を間違えてるとしか思えないどう考えても修正対象第一位の赤蜘蛛さん。

軽くEVをぶつけてみたら倒せそうな気もする傍ら、だるそうなので帰ってきましたが・・・

後日行ってみると固定で狩り続けてるPCが居たり居なかったり。
やはり良狩り場なのか・・・・ふーむ。


赤閣下なら放置で倒せるキャラで戦闘したら、ゴリ押しされて死亡。
知ってるけど知らないあの人が死んだ後だっただけに恥ずかしいんだぜ!

幽霊でアンクに走ろうとしたら蜘蛛エリアの所で狩り続けていたネクロメイジの方に蘇生して頂きましたThx!
でもその後・・・・ごめんね。



とりあえず、つけまい丼(の別キャラだよね?)の戦闘を見てた限りだと
二人で片方が不調かけてれば余裕って所ですかね。

後は、EVを囮にしてネクロでレイスになって特攻持ってEB。


問題点はあそこまでどうやって辿り着くか、と言う事ですな。
名誉?そんなもん邪道です。偉い人にはそれが分らんのです。
そういう訳なので他の廃人方のようにハイスピードであげないで

ゆっくりとゆっくりと上げようと思います@練成

と言う事で目標値の60達成。さあ次は75だ・・・!


っつーか、100だの120達成者が多く出てる割に練成品がおバカな値段&魂フォージが出回ってないですね。



・・・ところでピンクチラシの3.0を引いてしまったんですが幾らで売れるんでしょうかねぇ・・・

素手、音楽、裁縫に槍をひきましたが・・・。どれも使うキャラ居ないわ・・・



あと、名無しのアイテムを貰いましたが何かよくわからないので、

英語メインにしてる旦那辺りに会えたら(英語表記の)鑑定でもしてもらおう・・

□来店者
Ballade 


□収入
1000gp

□報告書
誰も来ないのでそろそろ枕の準備をしていた所に・・・という感じ。あと5分遅かったら閉店だったぜ!

旦那は練成100達成したとか。店員殿は120達成とか。お、お前等どんだけ・・・




資材尽きた。というよりも飽きた。もう無理@51

残骸はあるんですけどネ。つーかあんなもん買う程のもんでもなかろうに。

無限増殖出来たらしいし。




□SaGa2
なんだかんだで、「バリアジャケット」入手@相思相愛

説明が『伝説の魔術師が装備』云々。

・・・お、おいスタッフ!それ何処の白い般若魔王さんだよ!
洞窟で「バルディッシュ」を入手するし、狙ってやってるとしか思えんw
まあ、バルディッシュ自体は元々「斧」としては存在してますけどね。UOにもあるし。>バーディッシュの事

カレンダー
05 2026/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Info
[致死量]18歳未満閲覧禁止[毒々]

この日記はリーサルな毒が含まれています。
精神年齢18歳に満たない人は見ない方が良いです。

こんな人は見ない方が良いです。
●ネタをネタと見抜けない人
●器量の狭い人
●日本語が通じない人
●ユーモアセンスの無い人

以上に該当しない人は見てやって下さい。
(・∀・)ノシ

プロフィール
HN:
七夜
性別:
非公開
自己紹介:
ある事故から赤眼になり、不幸な青年時代を過ごす。
更正後、某宗教集団x2に捕まり「悪の極意」を伝授される。

現在は細々と酒場のマスターなんかやってたりする。
通称毒の人。チャレンジャーとも言われてたね。

うおみん加入しています。
『七夜』で検索すると1匹ヒットする筈。
最新コメント
[07/25 Luke]
[12/08 え?]
[12/08 え?]
[12/08 え?]
[06/14 Rocchi]
バーコード
カウンター
前の日記から引継ぎです。
ブログ内検索
UC的今月の出来事
 

忍者ブログ [PR]