忍者ブログ
UO Izumo鯖の活動記録。 後、家ゲーPCゲーの感想とか、アニメとかも。
現在江戸世界で停滞中のSaGa2。

だって、サブイベントが全然消化出来てないんですもの。
ところでローニンってなんでこんな怪しい人にしちゃったんでしょうね?
GB版だとイケメンだったのにw



さて、当時のプレイした人ならわかると思う最初の全滅or詰みポイントビーナス戦。
結局、ブレイクなしで討伐完了致しました。
※詰み場所は主にビーナス、オーディン、アポロンの三か所のようです。・・・オーディン、強かったか?
流石20年近く経っただけの事はある、ちゃんと対策立てたんだぜ!!!

大昔


属性ガード

手榴弾

イージスで全ガード

ビーナスの攻撃:炎

全滅した・・・・



ビーナスの攻撃でブレイク持ちのエス子死亡

電撃ムチ

ビーナス、スタン!

炸光弾!

ビーナス、スタン!

ずっと俺のターン!!

まあ問題は2周目以降のモンスターの旅での対策方法なんですがな・・・・。

例のアレ。画質は気にしたら負けかなと思ってる。
デジカメで撮ろうとしたら文字が潰れたので仕方なく毎度の携帯撮影。

相変わらず画質に問題があるので詳しく見たい方は画像をクリックすると幸せに。
そして、昔を思い出すあまりに涙が止まらなくなると思います。

saga2ds_2.jpg
角が生えてるのは仕様です。秘法を所持するとこうなります。

saga2ds_3.jpg
今のお前が一番みにくいぜ!

左の青髪が主人公の人間♀だったりします(笑

どうやら仲間の4人目がこの名台詞を言うようです。しかもキャラによって口調が違うそうで・・・

女「今のあなたが一番みにくいわ!」
メカ「今のアナタが一番みにくいデス!」

と、そんな感じになるようです。
ちなみに阿修羅戦の「なにおーゆるさーん!」は人間♀の場合「なんですって!許さない!」になりました。

saga2ds_1.jpg
ひー。
EDで幸せになれるユリウス君は地味にイケメン悪魔になりました。
小悪魔というより大悪魔?
ビーナス戦後の「そうだなーユリウスはもてるからなー」という空気を読まないアントニーの発言は健在です。

saga2ds_3.jpg
やっぱり何度見ても(ry

モンスターの場合、変化したモンスターによって口調が変わるようで。
なので「ウォッチャー」の彼は男口調です。
現在の彼(?)はニンフの為、女口調です。ニンフ可愛いよニンフ。
可愛い顔して渦潮で敵を瞬殺するんだぜ・・・?
PR
まあ、その、なんだ、UOもゲームカテゴリだよね?うん。


□UO
愚弟ショップで罪人ローブを1枚購入。必要でもないんですが、1枚しか持ってなかったので。

――練成に予想通り修正が入ったようで・・・もうやる気がおきません。もとからないですが。


□戦記
もうアクセスオンラインは飽きたよう・・・・

ACCESS

ACCESS

ACCESS....

検索かけても「ソロ」か「1/4(3)」(3は招待枠という代物で、要はフレンド専用)ばかりだし・・・
あっても「チャットあり」or「VC必須」、酷いものだと「少佐以上」とか階級指定だし。
発売時と比べて圧倒的にソロ部屋が多くなったという印象。
刀狩りやNTR部屋が全く見られない事から、多くの人は既に・・・か。

と言う事で愚弟と兄弟二人旅をだらだらとしています。

傭兵メインで連邦ジオン両名のキャラがいますが、最終的な機体は

傭兵 エリクゲルor松永ゲルorイェーガー、ギャン、リドジムキャ、金ジム、すごっくE
連邦 7号機&リド砂、アクアジム
ジオン グフカス、ケンプ、ハイゴック、ドムキャ

辺りで行こうかと。弱機体が入ってるのはお助けミッションの時用。

しかし・・グフカスかっこよすぎなんだぜ。
とはいえまあ、スピード至上主義な私は高機動ゲルググの高機動さが病みつきになってきてますが。


□DQ9
流石にもう・・・。
Wifiは毎日していますが、相変わらず63はロクなもんをくれません。流石ス・・おっとこんな時間に誰だろう。


□SaGa2
ぶっちゃけた話、初めてプレイする人はお勧めできないですね、このゲームは。
ぶっちゃけた話、GB版のほぼ完全リメイクと思った方が良いです。最近にしては良作の部類です、多分。
ぶっちゃけた話、とはいえボスが強くなりすぎです。理不尽です。だがそれがいい、かもしれない。

現在江戸世界で越後屋をしばいて将軍暗殺する所です。

当時、「レオパルド」を「レパルド」と思っていまして、爆弾か何かの類だとずっと思ってたんですが・・・
ああ・・・そのまんま「レオパルド」だったんですか。
まさか、西ドイツが開発した戦車だとは誰も思わないですってw

使用するとちゃんと戦車に乗ってるしw何このメタルマックスw開発スタッフノリノリすぎるw

今作は、GB版以上にパロディが多く入っている件。



760名無しじゃなきゃダメなのぉ! [sage] :2009/09/21(月) 13:26:58 ID:+0FOzn7y
※sagaがインスパイアしちゃった映像作品一覧

ガンダムシリーズ
マジンガーZ
トライダーG7
勇者ライディーン
コマンドー
銭形平時
超時空要塞マクロス←New
魔法少女リリカルなのは←New



・・・まあ、そういうことだ。(オーディン談)



ところで一度も全滅してないんですが、何処かで全滅してオーディン様に会ってくるべきですかね?
GB版2回目以降は一度も全滅しないでオーディン様に会ってあまりの空気具合に泣きそうになった記憶がw

・・・・オーディン様戦では「波動砲」で吹っ飛ばすのは私だけではないですよね?
まさにkonozamaクオリティと言わざるを得ないがしかし・・・!

SaGa2、まさに今届きました。しかも「あの」メール便で。

もうね、朝から晩まで居たのにも関わらずチャイムも鳴らさず玄関前に放置とか最悪ですね。

お前は回覧板か何かと勘違いしてるのかと。馬鹿かとアホかと。

ペリカン便のピンポン連打も最低ですが、佐川メール便も最悪です。
これで紛失or盗難にあってもあっちは責任負わないんだぜ?
人として最低限のルールすら出来ないと申しますか。


18時には玄関前には何もなかったのを確認している為、犯行時刻は

大凡19時前後~22時前後となりうる訳です。
加えて、門扉の音、人の気配、犬の反応・・佐川の仕事時間から察するに飯時の19時~20時辺が怪しめ。


何にせよ、Amazonと佐川は首つってしねって所ですね。
お前等はプロとしてのプライドはないのかと。



□UO
練成上げ。仕様がよく分かってないので手探り状態です。
フォージの周りはもう人がまばら・・・120達成or飽きたのでしょうか。

とりあえずUOAマクロを使いつつ上げてるんですが無駄遅延が発生するんですが仕様ですかね。
流石に30秒遅延は・・・・ねえ?


ところでギルドCALってもしや・・・確か・・・なるほど。

□来店者
Bailone
Cruel
Luke 


□収入
2816gp

□報告書
超久しぶりな三人衆が来店。
まあ、バイロンさんに至っては実はいろんな所で目撃してたりしますが!

クルっちは最近まで入院してたようで。ルーコは・・・宇宙人と旅行中?
そんな感じ。




□UO
家のセキュア確認したら100きってた/(^o^)\
早く練成スキルあげてゴミマジック消化しないと・・・・
でも宝石が全くないんだよなぁ・・・・・

というか、例え120達成したとしても生産に入れる余裕がもはや無いというのが何とも。

今のキャラ構成は鍛冶裁縫掘り細工大工武器学魔法の720なのですが
鍛冶120堀100細工100は必須として・・・削る(移す)としたら裁縫120?
今は武器学を魂石に入れてますが・・・

□来店者
P Athena
Ballade
Rocchi 
Charlie 

 


□収入
1242gp
種族変更トークン

□報告書
あえて言おう、SAコード届かねえええええええええええええkonozama/(^o^)\クオリティ

旦那の愚痴によると「泣けてきた」との事。そんなにヤバかったのか・・・







@戦記
みんな、クソゲーやろうぜ!!!

私の世代くらいになると流石にゲーム離れしちゃう子も増えてきちゃう所為かPS3所有者が周りにゼロ。
・・・ていうか我々の年齢こそ一番熱い年齢層だと思うんだけどなぁ。ポケモンブームとかの先駆者世代だし。


とりあえず、ここ数日は愚弟がもう一本購入してきたので主に愚弟と二人ぼっちの旅です。
まあ、愚弟が寝た後とかはオンラインで野良やってますが。
とはいえ・・アクセスオンラインは他の作業の合間なら良いですがガチだとストレスがたまり過ぎます・・・。

今日もディスクを割る作業が始まるお・・・・・
※ディスクを割る作業=機密ディスクを搭載したサムソンを撃破するミッションの事。難易度ヘルで12000P
通常だと大体3000~8000程度。Pは機体や武器の代金みたいなものなので沢山必要。

カレンダー
05 2026/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Info
[致死量]18歳未満閲覧禁止[毒々]

この日記はリーサルな毒が含まれています。
精神年齢18歳に満たない人は見ない方が良いです。

こんな人は見ない方が良いです。
●ネタをネタと見抜けない人
●器量の狭い人
●日本語が通じない人
●ユーモアセンスの無い人

以上に該当しない人は見てやって下さい。
(・∀・)ノシ

プロフィール
HN:
七夜
性別:
非公開
自己紹介:
ある事故から赤眼になり、不幸な青年時代を過ごす。
更正後、某宗教集団x2に捕まり「悪の極意」を伝授される。

現在は細々と酒場のマスターなんかやってたりする。
通称毒の人。チャレンジャーとも言われてたね。

うおみん加入しています。
『七夜』で検索すると1匹ヒットする筈。
最新コメント
[07/25 Luke]
[12/08 え?]
[12/08 え?]
[12/08 え?]
[06/14 Rocchi]
バーコード
カウンター
前の日記から引継ぎです。
ブログ内検索
UC的今月の出来事
 

忍者ブログ [PR]