忍者ブログ
UO Izumo鯖の活動記録。 後、家ゲーPCゲーの感想とか、アニメとかも。

□来店者

□収入

□報告書
元々趣味で始めたようなものだし・・・と自分に言い聞かせつつ、今宵も枕はビッショリになるようです。


アレは、特に反応無いみたいだしTAFの交換に使っちゃってもいいのかな。










本日の徳之は全然。だってデm(ry

所謂次世代型宝石仕様の白豚と、旧世代型白豚を使ってみた感想としては、

次世代型 → 盾が低い為被弾率が高め。レジのみだと死ぬるw 霊話あるのでカース使えるけど・・微妙。
旧世代型 → なんだかんだでまだまだ現役。他スキルを抑えればカース使えるんだけどね。

ルンビorサキュバスと戦う場合は「もしも」の事を踏まえるとレジが欲しい所なのです。
ん?罠箱クリックするし問題ない? お前正気か?

まあ、雑魚はおとなしくダンサーなりデーモンなり憑きウルフでも狩ってろって事ですね!
・・・・おとなしくその辺の雑魚と戯れます・・・・。

人が少なくなってきてルンビ牧場が危険地帯すぎなんだぜ・・・

PR

□UO
道場Lv1の角っこのダンサーで犬でちまちまと。
出たのは箪笥。おいおいジョニー、幾ら重量がまだあるからって私のかばんの中に沸くなよ!みえねーだろw

そしてやはり私にテイマーは不釣合いだという事がよく分かりました。
うん、面倒。面倒すぎ。自分から殴った方が早いわ。殲滅速度はともかく。


二回目、憑きウルフでちまちまと。出ない。

三回目、久しぶりにボス沸き。いつもの劣化PMネクロで。
・・・ん、PMネクロの人が私を除くと一人しか居ないんですが・・・みんなEV風呂しかしねえw
ああ、公明さんは毒Fやってましたね。 ヌンチャクゲット。激しく見づらいぜっ。


飽きてきた。



□出モン図
この新PC、変換予想が予想できない・・・・!
角っこ(かどっこ)を変換したら『課独鈷』ですよ。


パッチを当てないでひたすらオフライン。
パッチ消してプレイすれば増殖はまだ出来るんですが、面倒だしまだ当ててません。


1stアカのデータが吹っ飛んで新規に2ndアカを作ったわけですが、

UOと同じである程度キャラが完成してくると「ああ、アレがしたいなぁ」と思ってくるわけですよ。
でもUOみたいに安易にキャラを消せないし、スキル割り振りも大変です。
その辺がRO系のステ振り系の嫌なところですね。

青ファントムにしろ、ホストにしろ、黒ファントムにしろ、結局対人がついてくるので、
攻略仕様のキャラより、必然と対人向けのキャラを作りたくなるわけでして。
しかして、お遊びキャラもほしいわけでして。
そんなジレンマ。
ちなみにお助け青を呼ぶにしろ呼ばれるにしろ、一定のレベルじゃないと呼応できません。
なので、(レベルを)上げすぎず、低すぎず・・なのですが、特化型だとステ振りが大変です。


さてさて、1stキャラのキャラ仕様を軽く書きますと

・アンバサ戦士 SL120
・脳筋(呪い竜骨、呪い叩き潰す系) SL100
・つらぬき(技量魔術の光つらぬき) SL70
・トロフィー用(光ブルブラ予定) SL200

アンバサは初めてのキャラが神殿騎士だったのでそれを継承しています。
とはいえ、信仰特化というほど高くないので、どちらかというと脳筋アンバサみたいな感じで器用貧乏。
オーラントを含めた全てのデーモンを倒してるのですが、2週目にいくべきか悩んでいます・・・。

脳筋は某所で「呪い竜骨とかチートだろw」ってのを見たんで。
私と相性が悪いんですがな・・・。

つらぬきは同じく某所(笑)で「つらぬきかっけー」「つらぬき最高!」と妙な信者補正があるらしいので・・・。
という事で、貴重な無色ソウルで強化してみましたが 心が折れそうだ・・・・
光つらぬきで攻撃力400いかないなんて・・・。月キリジ+3で360くらい。月北騎士+3でも400近く。
まあ、ギャンプレイと妥協する事にします・・・。まあ、私はグフ派ですが。どちらかというとイフr

光ブルブラトロフィー獲得用は周回とチート級らしい光ブルブラを試したいが為だけのキャラ。
どのキャラも必ず聖女のソウルは「死の霧」にしちゃんでブルブラ作らないんですよね。


と、そんな感じ。
ちなみにタイトルのプレッシャーの意味は、刃石マラソンの為に嵐を真っ黒にしたんですよ。

勇士逆マラソンで崖に黒骸骨の黒ファントムが現れるというので行ってみたんですが・・・

刃石マラソンしてる人達、よくこんな化け物と戦えるよ・・・
求婚吸魂で倒すという手もあるみたいですが、つまり、2週目以降じゃねーですか・・恐ろしや。


2ndアカのキャラ構成は後ほど・・・。ああ、アンバサ・・・

□来店者
chii
Lucifer
Rocchi
Berthold



 □収入
310536gp
Scroll of Transcendence[Stealing 0.9]

□報告書
珍しくルシさんが来たと思ったら、単純に曜日を間違えただけとの事。
ついでに「白熊」を見せびらかしにきやがりましたです。
・・・・あと2ヶ月か、ふむ。

世間は欲の島キャンペーン中の為、客の入りはまずまず。そういうことにしておこう、おこう・・・・。


質より量だから、流石に山田や鬼を狩りまくってる猛者は居ないのね。

欲の島再びのお蔭でモチベがあがりそうです。
お金も軽くなったのでかなりの間狩りが可能な反面、飽き性になったので1時間くらいが限度ですね。

丁度、戦ヴァルが最終話なので良い区切りです。
デモンズも近々微妙アップデートで○○が修正されるらしくモチベが低下すると思いますし・・・。


本日の欲の島結果

死亡   鬼1
戦利品  古代侍胴 2


牧場と道場に行ったら812ばかりなのw
おい、お前等PKギルドの癖にこんな所で必死に狩りしてんなよ・・・ボス沸き回してりゃいいのに。


どちらも全体的に人が少なくなったと感じます。
ところで、サッキュん☆や黒閣下が大人気なのは分かりますが、なぜ鬼は誰も居ないの・・・。
なのでそこで狩りしてたんですが、まあ、死にました。うん、昔と比べて微妙。


しかし、古代侍胴が二個も出るなんて・・・・
これはアレですか、シュリさんが「古代へGo!」って酒場のとき言ってたアレですか!?
古代竜を討伐しにいかないでルンビ討伐にいったからですか!?!?!

もう持ってるから正直要らないんですが・・・・・。

噂の幸運メンポだったらよかったのに。

□来店者
Rocchi
syuri

Ballade


 □収入
400
a Special Fishing Net
Death Robe

□報告書
き、今日は枕を濡らさなくて大丈夫だったんだな・・・!

ろっちーさんとアレとアレのお話をしたり
シュリさんが「GOGO!コダイ!」と言ってたり

皆が帰った直後に旦那が来たり

そんな感じの夜なのでした。まる



アレねアレ。
スペクトラルフォースは、無印は放置しといて『2』か『愛しき邪悪』か『純情で可憐(笑)』かで難易度が劇的に違ったりするから困り者。
無印?あれはそもそも黒歴史の産物よ。ヒロの声がみやむーじゃないしな。
(ま、それを言うとクロニクルとかだと小雪の声が・・)

2は良作だけど難易度が御馬鹿だから一般受けはかなり微妙。
一般受けしない点はifの昔からの特徴よねw

・・・PS3の壁紙を探してたらアガレスト戦記(しかも有料)があった件。
Ifめ、何処まで・・・・!



□UO
うん、少しだけ。本当に少しだけなんだ。

実は白豚を遥かに超えた性能な「武士忍者」の「レイス」版を作るべくキャラ育成。

・・・だったのですが、アカの残り日数が3日だった事を思い出しどうしようか迷っています。

あと、名前もいまいちなので名前から作り直すべきか・・・それとも既存のキャラにするか・・・・
いやそもそもこのアカで作るべきなのか・・・・

何だかんだで使ってないPSCキャラや低減MAXの白豚がいるんで、
その辺を改造してもいいんですが・・・ううむ、どうしようか。

カレンダー
05 2026/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Info
[致死量]18歳未満閲覧禁止[毒々]

この日記はリーサルな毒が含まれています。
精神年齢18歳に満たない人は見ない方が良いです。

こんな人は見ない方が良いです。
●ネタをネタと見抜けない人
●器量の狭い人
●日本語が通じない人
●ユーモアセンスの無い人

以上に該当しない人は見てやって下さい。
(・∀・)ノシ

プロフィール
HN:
七夜
性別:
非公開
自己紹介:
ある事故から赤眼になり、不幸な青年時代を過ごす。
更正後、某宗教集団x2に捕まり「悪の極意」を伝授される。

現在は細々と酒場のマスターなんかやってたりする。
通称毒の人。チャレンジャーとも言われてたね。

うおみん加入しています。
『七夜』で検索すると1匹ヒットする筈。
最新コメント
[07/25 Luke]
[12/08 え?]
[12/08 え?]
[12/08 え?]
[06/14 Rocchi]
バーコード
カウンター
前の日記から引継ぎです。
ブログ内検索
UC的今月の出来事
 

忍者ブログ [PR]