忍者ブログ
UO Izumo鯖の活動記録。 後、家ゲーPCゲーの感想とか、アニメとかも。
大凡3ヶ月振りに『本家』の方の更新ー。

主にProfileの復旧とゲームレビューの更新などなど。
ゲームレビューは本当はもっとプレイしたゲームがあるんですが、如何せんどんなんだったか忘れたのとかが
結構あるので・・・ガンロワシリーズとか・・・・アサルトサヴァイブがクソゲーだったくらいしかw

本当はあいうえお順とかにしてみたかったのですが、並べると中身と内容の無さが露呈するので却下。
PCゲームが滅茶苦茶増えてるのは仕様です。いっつすまいる。


昔から愛用してたMacromediaのアレがCD紛失につき編集ツールが無くなってしまい、
現在はフリーのツールを使ってるのですが、まあ・・・使い勝手が悪いですが慣れるしかないのね。
御蔭様で、2時間くらいで終わる作業が6時間くらいぶっつづけですよ!(さっき終わりました)

本家のTOP絵、そろそろ更新しないとなぁ。Fateパロ?ええと、うん・・・永遠にお待ちくださいね?
PR

なるほど、宇宙で溺れたJ型さんを思い出しました。

そうか、この動悸が激しい感じがしたのは「地震酔い」だそうで。
車酔いなどと同じで三半規管がちょっと狂うと酔ったような感じになるとかなんとか。

止まってると、凄く揺れてるんじゃないかと感じたりするんですが・・・・・
まあ、しかし、震度3レベルでも普通に感じてきてるんですよな。・・・悪い兆候ですね!
―――震度4や5が定期的に来ないだけマシではありますが。


今日なんて夜の恒例地震が終わって、やっと寝れると思ったら2時に(地震で)起こされましたよっ。



計画停電。案としては悪く無いのですが、如何せん20時とか22時までするのはどうかと思うんですよ。
今の時期、かなり寒いってのに毛布にくるまって寝るか微動だにするなって訳ですからね・・・
そりゃ被災地に比べれば―――と言いますが、それはそれコレはコレですからね。
水などの購入を自粛して被災地に送ったり義援金を―――でも我々が風邪でぶっ倒れたり凍死したら本末転倒ですよ・・・。

と言う事でとりあえずの生存報告。

地元、及び周辺は大した被害らしい被害はありませんでしたが、
TVで放映されたように横浜は地割れなどで酷い状態になったようです。

・・・ボーリング場の天井落下とか、あそこ・・最近建て直したばかりなんだぜ?


―――ああ、被害らしい被害といえば・・自室の昔作って飾ってある(放置してるとも言う)プラモ達が
こぞって投身自殺したり転落死したくらいですか。手や足がみつかりません・・。
F**********k!

な、なにが起きたのかわからねーと思うが、私もよくわかってねえ・・・

記事を投稿したらエラーが出て2時間くらいかけて書いた内容が真っ白なんだぜ!
い、一体何がおk


とりあえず、
        UOAHSまで
                  ねることにしよう・・・



あと、肩痛再発。御蔭様で左胸がちょっとよろしくない。

某所で知ったのは内緒。

>iswebライト をご利用のみなさまへ
>「iswebライト」は2010年10月末をもってサービスを終了いたします。
>サービスご利用中のみなさまには大変ご迷惑をおかけし申し訳ございません。
>http://isweb.www.infoseek.co.jp/info/information.html

いつのまにか名称が変えられてるようですが、isweb(旧freeweb)は私の最初に作ったHPの所です。
楽天に食われてから微妙続きでしたが、そうか・・・ついに無くなっちゃうのかぁ。

私のHP――早い話、右メニューの[本家]が該当HPな訳ですが、ブログ移行&GCB撤退してから殆ど更新してない訳ですが・・・・いやしかし昔から続けてた所が無くなるのは悲しい所ですね。

ぐぐーる先生曰く、freewebは2001年にinfoseekに移行してるので、その前から・・・10年近く使ってたようです。
まあ、自身のHP=UO歴-数か月な訳ですけどね。誤差3ヶ月くらい?


今はブログが中心ですからHPは要らない子扱いなんだろうなぁ。
10月頃に消えるみたいなので、移行場所を模索中です・・・・
うーん、何処がいいんだろう。忍はHP作れたっけ?
 


▽UO
F某店へ覗きに行って終わり。矢筒安かった!


▽えたーなるしちー
前作程じゃないにせよプレイヤーの半数が案山子だぜひゃっはー!!
・・・糞ゲーですね。

前作にもありましたが、多人数参加型の専用クエスト、通称アサルトミッションというものがありまして。
UOで言うなら、ボスエリアみたいな感じです。最大収容数は50人程ですが。

で、一番難易度の低い「避難所アサルト」は500匹ほどのゾンビを倒せばクリアになるのですが、
如何せんゾンビの数が異常なので気付くと連続で攻撃を食らい・・・という事も稀にあります。
とはいえ、人数が6人程居れば楽勝なのですが・・・

元が韓国ゲーと言う事もあり、UOみたいな鯖ではなくマビノギみたいなチャンネル制なのですが、
若いチャンネルは比較的人が多く、下の方のチャンネルになると人が居ない・・・と言った感じで。
つまり、1chや2ch以外は全くといっていいほど人が居ないので難易度の低い避難所ですが攻略困難という・・・
まあ、チャンネルは跨げるので、クリアしたい「だけ」なら1chなどに行けばよいのですけどね。
参加した人数の貢献ランクによって報酬が変わるので、多人数より少数精鋭の方が一人一人が旨い訳で・・・

と、いう長い前置きを書きつつ。

つまりは、人が多いと楽な反面報酬が少ないアサルト。
人が少ない、居ないと報酬は滅茶苦茶ありますが、難易度が劇的にあがると・・・・

――――うちの愚弟が1人で避難所アサルトをクリアしてました。なんという・・・マゾ!
ちなみに制限時間30分で、20分かかったようです。

今作は近接武器の廃止、雑魚が滅茶苦茶多いから初期アサルトでもきついんだよなぁ・・・・
まあ、単純な戦闘なので敵の出現位置などを把握してればあまり難しくはないんですけどね・・・・
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Info
[致死量]18歳未満閲覧禁止[毒々]

この日記はリーサルな毒が含まれています。
精神年齢18歳に満たない人は見ない方が良いです。

こんな人は見ない方が良いです。
●ネタをネタと見抜けない人
●器量の狭い人
●日本語が通じない人
●ユーモアセンスの無い人

以上に該当しない人は見てやって下さい。
(・∀・)ノシ

プロフィール
HN:
七夜
性別:
非公開
自己紹介:
ある事故から赤眼になり、不幸な青年時代を過ごす。
更正後、某宗教集団x2に捕まり「悪の極意」を伝授される。

現在は細々と酒場のマスターなんかやってたりする。
通称毒の人。チャレンジャーとも言われてたね。

うおみん加入しています。
『七夜』で検索すると1匹ヒットする筈。
最新コメント
[07/25 Luke]
[12/08 え?]
[12/08 え?]
[12/08 え?]
[06/14 Rocchi]
バーコード
カウンター
前の日記から引継ぎです。
ブログ内検索
UC的今月の出来事
 

忍者ブログ [PR]