忍者ブログ
UO Izumo鯖の活動記録。 後、家ゲーPCゲーの感想とか、アニメとかも。
と言う訳で帰ってまいりましたマイパソコン。但しOS再インストールされてですがな・・!


主な原因は矢張り例のWindowsUPdate。
しかして今回のケースは非常に厄介らしく、

・マイクロソフトから「公式の」発表は無かった(入院時点で)
・8で発症してるケースが多いが、7のケースは超稀(この店だけで4件目)
・強制セーフモードになるのでOS再インストールくらいしか手が無い


色々やらかすマイクロソフトですが、まさかOS作ってる大元から配信されてる公式パッチがパソコンを破壊するウィルスコードだなんて誰が予想しえますか。
公式的に謝罪とか対応策とか特に無いし。
現時点での対応策は「アップデートをしない」事であり、アプデ後の対応は非公式作業で完全に対応してる訳でもないという。


と言う訳で帰ってまいりましたマイパソコン。大事なことなので二回言いました。
再インストールされちゃったので、データ復旧が地獄だぜぇ!


酒場は問題なく再開できます。人が来るかは別にして。
PR
要は例のWindowsUpdateにやられました…。

http://getnews.jp/archives/645974

現在愚弟のPCを拝借して書いています。
ああ、確かにこの日にアップデートファイルを入れて、3回再起動しました…ね…。

PCを購入店に持っていった時点ではマイクロクソソフトからの声明は一切無く、
「何かセーフモードにならなかったり、PC立ち上がらなかったりする」程度でした。
(それでも充分なほどですが。)
一応、診断に出した次の日に結果を聞きに行った際、例のバグが判明(この時点で解決策は無し)
と言うわけで、クリーンインストールの可能性もありつつ緊急入院に。こーいう時に限ってバックアップ取ってないー・・・


なので、今週の水曜日は臨時休業となります。
UOにログインすらも出来ないのでこちらのみの書き込みとなります。
現在謎の不具合(ログイン全般が不可)に陥っているため、UO出来ない状態です。
大事なことなので二回目です。

とりあえず、プロバイダに電話してみた所

・ウィルスの可能性
・パソコンの可能性
・プロバイダの可能性

を示唆されました。3個目はプロバイダ的においしくないので流石に言われませんでしたが。
で、

・ウィルスの可能性
→昨日ウィルススキャンして異常無し
→とはいえ、という事でもう一度やってみた所異常無し
→ノートンに「超強いアンチウィルスツール(リスクあり)」があるらしいので実行、異常無し

結論:ウィルスの可能性は低め

・パソコンの可能性
→以前使ってたDELL製は普段は起動してないので今回の件とはほぼ無関係
→第一パソコンにエラーが生じていたらネットにはつながらない・・・筈。

結論:可能性はかなり低い

・プロバイダの可能性
→会社(別プロバイダ)のPCを使ってログイン出来ないヤフー等を試した所、問題無くログイン出来ました。
→同じく、ログインが必要なブラウザゲーも問題なくログイン&プレイ出来ました。自宅は不可。
→尚、関係あるか分からないけどPS3が現在ログイン出来ない状態

結論:プロバイダの可能性は非常に高い


インターネットには繋げられる(実際、ここを更新出来てるので)、しかし一部ログインが出来ない不可解な状況。
ログインが出来ないのはセキュリティが厳しい所・・・って感じもしたので、セキュリティを(更に)下げてみても効果なし。
セーフモードで立ち上げても効果なし。Cドライブの容量が――という線も300GB以上残ってるので無し。
サポセンの方で(非常に語呂が悪いですが)遠隔を試みて貰いましたがログイン不可。
サポセン的にもこの事例は初めてのケースとの事・・・。

うーむ、非常に謎です。何よりネットが出来ている、けどログインが出来ない状況というのが謎杉です。
あ、ちなみにUOのアカが丁度切れました。3ヶ月猶予があるとはいえ、今月中に何とかしないとなぁ・・・
lunaluna


我が家のルナ(お犬様♀)がとうとう召されました。
年齢は、ええと15歳でしたか。人間年齢85歳とな。まあ、老衰ですね。
今日(書いてる時に日付が変わったので17日の19時頃)に様子を見たらお亡くなりになってました。
17時頃は衰弱しつつもまだ息をしてましたので、17-19時の間ですかね…。
17時30分くらいに彼奴の小屋の中からわんわんとずっと聞こえまして、
19時頃に様子を見たら…という所です。

今まで病気や怪我は一切無く、年の割に食欲旺盛だったし
散歩も年の癖に「はよ行けや!」と催促するほどでした。

しかし今月になってから一段と調子が悪くなり、体も年の割にふさついてた毛並は何処へやら骨と皮だけの体でした。
目と耳も相当悪くなってたらしく、歩けるだけでも幸運な状態でした。
食べる事が何より大好きで、散歩もぶっちゃけ昼夜問わず(但し雨は大嫌い)でしたが、
ここ最近は飯は殆ど残すし、散歩も途中でへばったりもしてました。まあ年の割に(ry
 


―――元々犬を飼う事に関しては猛反対でした。
理由は至極簡単。放棄する可能性が高いから。
それと、飼ってたハムスターがお亡くなりになった頃でしたからね…。

母「姉妹らしいんだけどどれにする?白?黒?ぶち?」

どう言っても飼う事は決定済みらしいので、仕方なく『ぶち以外』と言い

見事に 「ぶち」 を 貰 っ て き ま し た 。 
この子にした理由は「姉妹の中で一番食欲旺盛だった」からだそうで。

飼う事になった以上は家族の一員、家を用意ししつけも―――
こいつ、しつけてもヤンチャであちこちに糞尿をばら撒きまして。
座った所に小さな池溜まりが出来てて実は…という事もありました。
柵を乗り越えて2Fへ侵入、そこに大きな物体を残して行ったりもしました。
つーかやんちゃってレベルじゃねーぜ!もうテロだぜ!

成長して庭に拠点を移し、散歩の最中に驚きの事実が。
コヤツ、お小をする時に「後ろ足をあげる」んですよ。両方。
つまり、逆立ち状態でするんです。足に引っかかるのが嫌だったのでしょう。
時折、TVで逆立ちする犬とか紹介されてましたが、うちの犬の方が早く(ry

とまあ、そんな感じで犬馬鹿になりました。まあ家族ですからね。

 

 

 

何て言うか、じーさんばーさんがお亡くなりになった後だし…、
あんまり涙が出ないというか…もう年でしたし仕方ないかな、と納得しちゃうんですよね。

でも、ドアの向こうからアイツが「飯くれ!」と覗いてるんじゃないかと


 

…ごめん、ちょっと今になって泣けてきました。

と言う訳で、「お通夜」と「告別式」、先ほど帰宅してきました。


最近の技術力はかなり凄いですね。
昔ならまさしく死に顔な感じだったと思いますが、今は中々どうしてあんなに安らかな寝顔なんでしょうか。

本当に寝てるのかと思うくらいですね・・・。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Info
[致死量]18歳未満閲覧禁止[毒々]

この日記はリーサルな毒が含まれています。
精神年齢18歳に満たない人は見ない方が良いです。

こんな人は見ない方が良いです。
●ネタをネタと見抜けない人
●器量の狭い人
●日本語が通じない人
●ユーモアセンスの無い人

以上に該当しない人は見てやって下さい。
(・∀・)ノシ

プロフィール
HN:
七夜
性別:
非公開
自己紹介:
ある事故から赤眼になり、不幸な青年時代を過ごす。
更正後、某宗教集団x2に捕まり「悪の極意」を伝授される。

現在は細々と酒場のマスターなんかやってたりする。
通称毒の人。チャレンジャーとも言われてたね。

うおみん加入しています。
『七夜』で検索すると1匹ヒットする筈。
最新コメント
[07/25 Luke]
[12/08 え?]
[12/08 え?]
[12/08 え?]
[06/14 Rocchi]
バーコード
カウンター
前の日記から引継ぎです。
ブログ内検索
UC的今月の出来事
 

忍者ブログ [PR]