忍者ブログ
UO Izumo鯖の活動記録。 後、家ゲーPCゲーの感想とか、アニメとかも。
若干日が経ってますが、ブラックソーンの戴冠式に行ってきました。

相変わらず時間ギリギリだったので、『正装』で行く事を素で忘れて『普段着』で行ってしまいましたが・・・






bt01.JPG

来てみてビックリ。出雲にこんなに人が居たんだ、というのもですが、無駄口を叩く人は殆ど居ませんでした。
上の方で少しおしゃべりしてたのが居た程度ですが。孔明さん自重w



bt02.JPG
一応2Dで来たんですが、ブラックソーンは何故か3Dの固有グラでした。
装備名とか表示されなかったのでモンスターみたいなもんですかね・・・。


その後にゲートが突然開いたので入ってみると、でかい巨像が。クリックするとブラックソーンが座っていた玉座がバックパックに。
数分後、キャラ変えて再度行ってみたらゲート無くなってました。遅れてきた?スプ爺さまが居た程度です。



---

今回の王返還の儀。色々と突っ込み所が多いんですが、どうなんでしょう。
そもそもデュプレってブラックソーンを超毛嫌いしてませんでしたっけ?デュプレに限らずコンパニオンとニスタルの連中が、ですが。
ロードブリティッシュが円環に還った話とか、機械化ブラックソーンとか、シェリーが居なかった事とか、色々カオスですね・・・。
PR

□来店者
Revenant
Ballade


 □収入
12395gp
蛍光灯


□報告書
本日は珍しく0時超えまで也。いや、まあ、殆ど変わんないですが。


本日のお題は「戦士」なお話。弓スキルを上げるのはゴーレム以外だと原人がベストですかね。
WW使えればべドラム地下で120までいけるみたいですけどねぇ。



―――蛍光灯を貰ったのですが、「氷の杖」じゃなくて「水の杖」・・・? み、みず・・?



▽UO
投擲を115まで上げたらやる気ががががが

宝石を大量購入したら貯めてた金が全部吹っ飛んだでござる。累計300k程。やべえ、やべえよ・・・

神秘110って今幾らなんでしょうねぇ。金尽きたんでかうのは先になりますけどね・・・

リッサというより、EAの。


今回の外套奪還(?)イベント、超糞イベントでした。
まあ、とれた人は喜んでとれない人はクソだった、と思うのは至極当然でもありんす。
あれよね、倭国と北斗の時と同じくらいクソでしたね。


要点だけ書くと

超強いモンスター出たー

PCが群がる。超強い攻撃で阿鼻叫喚。

ボス倒すと棺桶に外套が多数。ルート権取れなかった人涙目lol

はい、イベント終わりねー帰った帰った。
(所用時間30分也)



そういえば、ルナにて某騎士を目撃。
失踪した訳ではないのね、少し安心。
この記事は2009/4/11に行われた「クレイニン暗殺計画」(BNNニュース「指示」)のイベント記録です。


え、クレイニンの護送を前に手伝ったじゃん、って? いやだなあ、他人の空似ですよ、ははは。


イベントの軽い詳細は、

「シャドウロード派閥に所属すると、システムメッセージが流れる。
それに従い、『ある場所』に居る者の指示に従え」

という内容。ええ、極秘なので公にされないんですねー。

時間は前回の「突入」と違い、

◎4月11日(土)
○Asuka / Mugen 20:40ごろ~
Izumo / Sakura 21:00ごろ~

となっていました。

愚弟が無限でやってたので、軽く内容のネタバレを見ながら開始5分前になったので、PC再起動

・・・・PCが起動しないんですが。ああ、そうこうしている内にもイベントがあああああ

21:01 UOログイン

ログインした瞬間、左下にシステムメッセージが。

Nosfentor the Shadowlord
「我らの拠点内のペンタグラムにある暗いゲートのそばで、"chaos"と発言し地下へ移動しろ。」
「そこで、Melissaの話を聞くのだ。」

Nosfentorはシャドウロード3柱の一人です。大物というか・・・ボスじゃないですか!

SL拠点に向かう私。
まあ、居るよね・・・・。

sl_090411_1.JPG
寧ろ居てくれて一安心?

計算を間違ったのか、ステルス失敗して危うく殺されかけた私。超あぶねーぜ・・・

丁度いいタイミングで、A r i e l[123](SL)氏がこなかったらと思うと・・・囮をありがとう!
戦闘は専門家に任せるのが一番よね!

sl_090411_2.JPG
そこで待機するとか、戦術として間違ってないけど、人道として間違っていませんか?
まぁ、PKに人道もクソも無いんですが。

そういえば、敵対派閥って赤目でもオレンジなのですね。同軍の赤しか見たことなかったんで、少々戸惑いました。

誰も来なくて寂しくなったのかリコールして居なくなったのを見計らい、ゲートへ近付き「chaos」と発言。


入った瞬間、123が入り口にEF張ってるし!!!!
ちょ、何この嫌がらせ!同軍しか入れないのに、123で独占して殺る気満々!?

と思ったのは内緒です。

だって、

sl_090411_3.JPG
半数が赤(しかも同ギルド)なんですよ?w

この青二人も123と仲良くお話してる所から別キャラという可能性だって・・・・

と、疑心暗鬼に陥る私。終始ハイドしていました。

Melissa「そのダガーで攻撃すれば、クレイニンの護衛やパラディンなんて簡単に倒せるわ」

Silvia「こわあああい」

Melissa「だから、臆せず任務を遂行しなさい。いいわね」

A r i e l「こわーい」
devil「w」
devil「クレインかぁ・・・」(ログでは『クレイン』でした)

いまいち真剣さが足りない事を思ったMelissa。ちょっとキレ気味に

Melissa「・・・あなたたち」
Melissa「クレイニンを殺すのと」
Melissa「ここで今、私に殺されるのとどちらかがいいのかしら?」

ALES「がんばります」
devil「w」

炉にある黒曜石で出来たダガーを入手する我々クレイニン暗殺部隊。
・・・ベスト付ですが、弓でも扱えるのかコレ・・・・?
sl_090411_4.JPG
Melissa「さあ、行くのよ!」


sl_090411_5.JPG
場所はTrinsicのパラディン詰め所? 2銀の東です。
Melissa様・・・凄く・・・敵地のど真ん中です・・・・

パラディン達が有象無象に攻撃してきます。
赤ネーム達はガードも相手にしなくてはならず、大変そうでしたね。

私? 出る幕ではないのでステr(ry


sl_090411_6.JPG
クレイニンは青ネームなので、当然フラグがたちます。
この中にイベント妨害者が居たら・・・FPKし放題でしたでしょうね。居なかったのが幸いです。

しかし、数刻振りに見るクレイニンは・・・何処か異質でした。
何がって・・・なんでクレイニン、Wisp語喋ってるん?

sl_090411_7.JPG
yueguangshi[8:12](SL)「ここなにするの?」

おいおい、兄(姉)ちゃん。寧ろ、何しにココに来たんですかw

ちなみにここから数秒後、突然異常な攻撃(地走りならぬ火走り)を食らい80→40ダメで死亡。

123の方に蘇生して頂きました。あ、ありがとう紅い人!

sl_090411_8.JPG
↑火走り。まあ、FFですね。

sl_090411_9.JPG
ちなみにクレイニンさんのビフォア―――

sl_090411_10.JPG
アフター――って、何か黒いよ!? 本当にクレイニンなの!?
尚、帽子が無いのは「壊れた」から。

sl_090411_11.JPG
あと少しで倒せると言う所で、メリッサ登場。

Melissa「どきなさい!」

どきつつ、クレイニンに対する攻撃を忘れない我々。良いのか悪いのか・・・
メリッサはクレイニンの後ろに立ち、こう言い放ちました。

Melissa「これから私の感謝の気持ちをあなたに贈るわ」
sl_090411_12.JPG
Melissa「死ね!」

sl_090411_13.JPG
突然、画面が暗転したと思うと、目の前にはクレイニンは襤褸切れのように倒れていました。
それと同時にバックパックに「クレイニンのスペルブック」が自動で入りました。
派閥属性なので、使い回しは厳しいですが・・・有用性は微妙な所でもあったり。
(とは言え、オーナーが無いので、敵対派閥でも扱える???)

尚、死体の中身はMLボスと同じ感じでした。ボス素材など。

sl_090411_14.JPG
Melissa「あははははは!」
Melissa「クレイニンは死んだのよ!」

クレイニンの死体を見下ろしながら笑みをこぼすメリッサ。その笑い方はまるで子供のようでした。
悪意だらけですがね。

その後、メリッサは「証拠隠滅」をするといいました。

Melissa「*・・・・・・・*」
Melissa「*破壊の呪文を唱えはじめた*」

sl_090411_15.JPG
そして、巻き添えを食らって死んだ私を誰か慰めてください・・・・。

sl_090411_16.JPG
こうして、出雲鯖のクレイニン暗殺は無事成功したのでありました。

尚、敵対派閥はBoC.が単騎で数回来た程度で、その度に123や812が追い払ってたので
かなり楽?に暗殺する事が出来ました。

ちなみに・・・、途中で矢が尽きそうになったのは内緒。
ちなみに・・・、重クロス弓を持ってきてたのに青矢を忘れてたのも内緒・・・・。

****************************************

一方のその頃、無限鯖。

出雲は順調に終わって、愚弟を見に行ったら

愚弟「クレイニン何処」

おま、ゲート出てすぐの所なのになんで迷うんだよw
場所を教えるも、

愚弟「SLが誰も居ない」

何この超面白可笑しい状況。

クレイニンは無事? じゃあ、状況はどうなって―――実際行ってみればいいか。



ある意味、無限は凄い場所だと痛感いたしました。何故なら―――

sl_090411_17.JPG
何故なら、True Britaniansが占拠しているから。(しかも赤。)
一般人は虐殺、パラディンも虐殺。あれ、SLより酷くね?

sl_090411_18.JPG
これが王のやる事なのか!!
これは戦闘ではありません、一方的な虐殺じゃないですか。

2Fへ上がると、部屋には冒険者達が居ました。なるほど、どおりでSLは居ない訳です。
つまり、

下はTBの赤に占拠され、2Fは冒険者に占拠されている為、SLはどう足掻いても壊滅する訳です。
・・・・何か哀れね、無限のSL。

sl_090411_19.JPG
派閥ボムやEQで即死→蘇生→蘇生班へ回る→死ぬ→蘇生、の繰り返し。

SLは来ても瞬殺、PERO[TB]が来てもEFで入れないようにして―そんな事をして、防衛成功と思いきや

sl_090411_20.JPG
ヤ、ヤバイのが来たぞーーーー!

Melissa「じゃまよ」
Melissa「あなたたち、どきなさい」
Lava「じゃまなものか!」
Lenis「ここは通さん」
iYens「去れ」

Melissa「なら、クレイニンの前にあなたたちを始末しようかしらね。」

sl_090411_21.JPG
この世の力とも思えない異常な力で瞬殺されていく肉の壁・・もとい冒険者達。

Melissa「*ふふ*」
Lava「o0ooo」
iYens「0o0o」
Melissa「まったく使えない子たちね。」
Alicia[SL]「すいません!」
sl_090411_22.JPG
Melissa「あなたたちのような無能はいらないわ。」
Alicia[SL]「したっ!」

使えないものは斬り捨てる、流石SL・・・というよりもメリッサ。
そうして、冒険者達の奮闘虚しく、為すすべなく殺されるクレイニン。

Melissa「やったわ!」
Melissa「クレイニンは死んだのよ!」
Melissa「*ふふ*」

noie「なんてこと・・・」
iYens「くそぉ」

そして、例の如く「証拠隠滅」を図るメリッサ。同じ手には・・・!

と、相当離れていた御陰(?)で50ダメ。ちなみに裸です。
出雲のときは至近距離と言う事もあってほぼ即死。抵抗はALL60程度。

sl_090411_23.JPG
Jill「外に居るので」
Jill「やっちゃいましょう!」

一応、外に居るメリッサの事を指しているのでしょうが・・・・PEROも外を徘徊していました。

クレイニンを無残にも殺され、最早戦意の欠片も無い冒険者達。
最早メリッサを見る事すら叶わない始末。

その後、PEROによる『ウサギ狩り』が始まったのであります――――



と言う感じで、出雲は超順調に終わった反面、無限は白熱したイベントという対極で終わりました。

良い点はさておき、今回のイベントの要点(悪い所)を申しますと
・クレイニンが青ネーム
SL派は『諸悪』ですから色を気にするのもアレですが、しかし。
無用の長物まで招くのでオレンジか赤にしてほしい所でした。

・イベント妨害?推奨?
戦闘イベント故、敵対派閥orPKの襲撃は予想の範囲内であります。
が、彼らが来るとイベントが進行が遅れます。かと言ってこなかったらこなかったで――
線引きが難しいと思います・・・・。ちなみに、無限の場合「伊賀」が来なかった事を考慮すると
これは「GMイベント」という位置づけだった模様ですね。

TB派が民間人とパラディンを虐殺していた事からCasca=SLという事が予想されますね!!
え、無限だけ?

***

sl_090411_24.JPG
尚、これがクレイニンの遺品。

せめて幸運が魔ダメとかなら・・・・このプロパだとスキル上げくらいにしか。・・派閥に入ってスキル上げ?
前半を見ているのを前提として書いてあります。
多大な被害を蒙りながらも、何とか生還した我々。Cascaは高らかに勝利宣言を行いました。

[クリムゾンドラゴン]
Casca「このクリスタルの破壊によって」
Casca「我々の土地を混乱に落としいれ引き裂いた侵攻は止まるであろう。」
Casca「もしも侵攻軍が残っているならば
0904_totunyuu_18.JPG

Casca「わしは確固たる信念をもち、あいまいな批判にも耐え、
Casca「他の希望が霞む中、平和をもたらしてきた!」

 

Casca「*・・・・・*」

Casca「誰かがかつて言った。」

0904_totunyuu_19.JPG

Casca「と。」
Casca「馬鹿が!」


0904_totunyuu_20.JPG
Casca「クレイニンの手助けなしで、敵は我が足元にひれ伏したのだ。」
Casca「クリムゾンドラゴンの不可解な力はこの王冠の前に屈したのだ!」


そこへ・・・・・

Syrak「この真紅の身体が
0904_totunyuu_21.JPG
うおおお、侵攻街で冒険者に駆逐されまくったクリムゾンさんじゃありませんか!
それの親玉のようです。

Syrak「虫けらどもが!」
Casca「Guards!!」
Syrak「誰が我らを追い出す力を持っているだと?」
Casca「Guards!!」
Syrak「我らに歯向かって食い物になるよりも、
Casca「Guards!!」
Casca「Guards!!」

0904_totunyuu_22.JPG
Casca「Guards!!」

現在、Casca王の支持率がグーンと下がっているようです。

Casca「くっ、どうすれば」
Syrak「本当に貴様らは馬鹿ばかりだ!」
Casca「このままでは・・・・・」

Casca王と一緒にしないで下さい!!!

Syrak「なにも考えず、恐れおののいておればいいものを!」
Syrak「我らはこそが完璧!我らはクリムゾンドラゴン!」

Hamerun-X「ピーーーんち」
Azru「*調教を開始されました*」

あまりの恐怖から望んで奴隷になるものが続出したようです。

0904_totunyuu_23.JPG

0904_totunyuu_24.JPG
Casca「(涙目になりながら)Guards!!」
Casca支持率が1割を切ったようです。

そこに・・・一人の女性―――が突如として現れました。
(と言うものの、少し前から居るには居たんですが・・・人影に隠れてて見えませんでした)

 

 


 


[プラチナムドラゴン]

Fayaxion「定められし運命をもつ者たちよ、すぐにここから逃げなさい!」
Syrak「貴様、どうやってここに来たのだ」
Syrak「いつ来たのだ!」

どうやらこの女性と紅いドラゴンは顔見知り(?)のようです。

Casca「く、どうなっている!?どうなっている!?」
一人狼狽するCasca。最早その顔は王としての顔ではありませんでした。

Syrak「貴様、なぜ我を無視する!!」
Casca「ま、まずいぞ・・・・・」
0904_totunyuu_25.JPG
ちなみにCascaはこの時「Kal Ort Por」。速い話、逃げやがりました。
支持率はマイナスになっている模様。尚、今までの最低支持率はフィニガン市長の0.2%です。(笑

Syrak「こいつらのように弱い種は滅びる時なのだ!」

0904_totunyuu_26.JPG
Fayaxion「貴方たち!最後の警告です、疾く立ち去りなさい!!」
Syrak「この老いぼれが!」


0904_totunyuu_27.JPG
そして目の前に居た女性が消えたと思うと、突然銀色のドラゴンが目の前に現れたのです。

0904_totunyuu_28.JPG
――銀色のドラゴンが現れて、それから―――紅いドラゴンは跡形も無く消えました。
あと、なんか立ち位置が嫌らしい。

Fayaxion「これで、とりあえずは安全になりました。」
Fayaxion「さあ、今のうちに貴方たちはここから立ち去るのです。」
Fayaxion「私もこれ以上、貴方たちとお話している時間がありません。」
Fayaxion「それでは。」


白銀の龍は言う事を言ってそそくさと帰ってしまいました。

我らの王は逃亡。ドラゴンの王は突如として消失。事情を知る白銀の龍も消え、何も解決してないような・・・。

結局、クリムゾンドラゴンは何をしに来たのかよく分からないまま解散となりました・・・・

王が民を見捨てて逃亡という痛すぎる事実を残したまま――――


 


[Izumo]
さて、一般鯖最初の場所は出雲だった訳ですが・・・

0904_totunyuu_29.JPG
そもそも舞台が違うし。位置も違うし。

誰かがこう言いました。

「この造り、まるでken隊長を思い出す・・・・」

節子、それ死亡フラグや!

演説→突入は無限と同じですが、スタミナ消費しないので楽に入れます。
が、無限の罠を知る者達は一向に入ろうとしません。私も入りませんw

先行突入した愚弟の情報だと「無限より全然楽、余裕で制圧した」との事なので入ってみると・・・

0904_totunyuu_30.JPG
こりゃ簡単すぎます・・・・。これこそ無限に欲しかったと思います。


mobも無限とかなり変わっているようで、

0904_totunyuu_31.JPG
こんなのとか

0904_totunyuu_32.JPG
こんなのとかも居ました。

殆ど、強化デーモンばかりでしたが、人海戦術には叶う筈も無く―――

悠々自適に中央の部屋まで――
0904_totunyuu_33.JPG
開かないーー!?

AKRという人が鍵GMらしく、

「オレが開けてみるよ!」と特攻。

ドレインを食らいつつ、皆がヒール。しかし、その甲斐虚しく鍵は全部折れ、トビラも開かず。

トビラが開かず、右往左往している冒険者達。
そこに私がボソリと

私「左の通路も制圧しないと開かないんじゃないかな」

左はほぼ手付かず。無限の事情を知るなら尚更です。と言う事で、皆回れ右して左通路へ。

0904_totunyuu_34.JPG

いやあ、人海戦術は楽すぎです。無限じゃこうもいかないですからね。

0904_totunyuu_35.JPG

なんだかんだで影エレに追撃されて1回死んだ程度です。

0904_totunyuu_36.JPG

プラチナムのお方、ドラ兜をかぶって登場。

0904_totunyuu_37.JPG
クリムゾン&プラチナム消失時に特殊エフェクトで消えるのを確認。
ちなみにCasca逃亡のリコールはちゃんとリコール唱えてました(笑



0904_totunyuu_38.JPG
※画像クリックで拡大※
ちなみにこれは瑞穂の様子。人が多かったというのもありますが、カオスです。
瑞穂は対岸でも闇父に向かってEV出しまくる子が居るんです。これは最早お国柄ならぬお鯖柄ですか?

0904_totunyuu_39.JPG
※画像クリックで拡大※
これも流石瑞穂としか言いようがないです。瑞穂の腐れ不動産屋の常套手段です。
ジャーナルを全く確認してませんでしたが、MOMOとか居た気もします。

あまりの重さで破片は一つも取れず・・・・。

もう用は無いので帰ろうとルナにリコール。

0904_totunyuu_40.JPG
なるほど、最後まで瑞穂だな。と思いました。




結局、参加した鯖は「無限、出雲、瑞穂」なのですが、

人の多さ
瑞穂>>無限>>>>>出雲

難易度
無限>瑞穂>>>>>>出雲(瑞穂は重すぎて・・・)

マナーの悪さ
瑞穂>[超えられない壁]>>>>>>>無限>=出雲

出雲鯖は一般鯖での最初だから、と言わざるを得ない感じでしたね。
何せ無限と突入後のmob配置がまるで違うんですから。無限に古代リッチとか居なかったよ!

瑞穂は・・・・まあ、最低でしたね。最低、最低・・・最低ね。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Info
[致死量]18歳未満閲覧禁止[毒々]

この日記はリーサルな毒が含まれています。
精神年齢18歳に満たない人は見ない方が良いです。

こんな人は見ない方が良いです。
●ネタをネタと見抜けない人
●器量の狭い人
●日本語が通じない人
●ユーモアセンスの無い人

以上に該当しない人は見てやって下さい。
(・∀・)ノシ

プロフィール
HN:
七夜
性別:
非公開
自己紹介:
ある事故から赤眼になり、不幸な青年時代を過ごす。
更正後、某宗教集団x2に捕まり「悪の極意」を伝授される。

現在は細々と酒場のマスターなんかやってたりする。
通称毒の人。チャレンジャーとも言われてたね。

うおみん加入しています。
『七夜』で検索すると1匹ヒットする筈。
最新コメント
[07/25 Luke]
[12/08 え?]
[12/08 え?]
[12/08 え?]
[06/14 Rocchi]
バーコード
カウンター
前の日記から引継ぎです。
ブログ内検索
UC的今月の出来事
 

忍者ブログ [PR]