忍者ブログ
UO Izumo鯖の活動記録。 後、家ゲーPCゲーの感想とか、アニメとかも。
この記事は2009/4/11に行われた「クレイニン暗殺計画」(BNNニュース「指示」)のイベント記録です。


え、クレイニンの護送を前に手伝ったじゃん、って? いやだなあ、他人の空似ですよ、ははは。


イベントの軽い詳細は、

「シャドウロード派閥に所属すると、システムメッセージが流れる。
それに従い、『ある場所』に居る者の指示に従え」

という内容。ええ、極秘なので公にされないんですねー。

時間は前回の「突入」と違い、

◎4月11日(土)
○Asuka / Mugen 20:40ごろ~
Izumo / Sakura 21:00ごろ~

となっていました。

愚弟が無限でやってたので、軽く内容のネタバレを見ながら開始5分前になったので、PC再起動

・・・・PCが起動しないんですが。ああ、そうこうしている内にもイベントがあああああ

21:01 UOログイン

ログインした瞬間、左下にシステムメッセージが。

Nosfentor the Shadowlord
「我らの拠点内のペンタグラムにある暗いゲートのそばで、"chaos"と発言し地下へ移動しろ。」
「そこで、Melissaの話を聞くのだ。」

Nosfentorはシャドウロード3柱の一人です。大物というか・・・ボスじゃないですか!

SL拠点に向かう私。
まあ、居るよね・・・・。

sl_090411_1.JPG
寧ろ居てくれて一安心?

計算を間違ったのか、ステルス失敗して危うく殺されかけた私。超あぶねーぜ・・・

丁度いいタイミングで、A r i e l[123](SL)氏がこなかったらと思うと・・・囮をありがとう!
戦闘は専門家に任せるのが一番よね!

sl_090411_2.JPG
そこで待機するとか、戦術として間違ってないけど、人道として間違っていませんか?
まぁ、PKに人道もクソも無いんですが。

そういえば、敵対派閥って赤目でもオレンジなのですね。同軍の赤しか見たことなかったんで、少々戸惑いました。

誰も来なくて寂しくなったのかリコールして居なくなったのを見計らい、ゲートへ近付き「chaos」と発言。


入った瞬間、123が入り口にEF張ってるし!!!!
ちょ、何この嫌がらせ!同軍しか入れないのに、123で独占して殺る気満々!?

と思ったのは内緒です。

だって、

sl_090411_3.JPG
半数が赤(しかも同ギルド)なんですよ?w

この青二人も123と仲良くお話してる所から別キャラという可能性だって・・・・

と、疑心暗鬼に陥る私。終始ハイドしていました。

Melissa「そのダガーで攻撃すれば、クレイニンの護衛やパラディンなんて簡単に倒せるわ」

Silvia「こわあああい」

Melissa「だから、臆せず任務を遂行しなさい。いいわね」

A r i e l「こわーい」
devil「w」
devil「クレインかぁ・・・」(ログでは『クレイン』でした)

いまいち真剣さが足りない事を思ったMelissa。ちょっとキレ気味に

Melissa「・・・あなたたち」
Melissa「クレイニンを殺すのと」
Melissa「ここで今、私に殺されるのとどちらかがいいのかしら?」

ALES「がんばります」
devil「w」

炉にある黒曜石で出来たダガーを入手する我々クレイニン暗殺部隊。
・・・ベスト付ですが、弓でも扱えるのかコレ・・・・?
sl_090411_4.JPG
Melissa「さあ、行くのよ!」


sl_090411_5.JPG
場所はTrinsicのパラディン詰め所? 2銀の東です。
Melissa様・・・凄く・・・敵地のど真ん中です・・・・

パラディン達が有象無象に攻撃してきます。
赤ネーム達はガードも相手にしなくてはならず、大変そうでしたね。

私? 出る幕ではないのでステr(ry


sl_090411_6.JPG
クレイニンは青ネームなので、当然フラグがたちます。
この中にイベント妨害者が居たら・・・FPKし放題でしたでしょうね。居なかったのが幸いです。

しかし、数刻振りに見るクレイニンは・・・何処か異質でした。
何がって・・・なんでクレイニン、Wisp語喋ってるん?

sl_090411_7.JPG
yueguangshi[8:12](SL)「ここなにするの?」

おいおい、兄(姉)ちゃん。寧ろ、何しにココに来たんですかw

ちなみにここから数秒後、突然異常な攻撃(地走りならぬ火走り)を食らい80→40ダメで死亡。

123の方に蘇生して頂きました。あ、ありがとう紅い人!

sl_090411_8.JPG
↑火走り。まあ、FFですね。

sl_090411_9.JPG
ちなみにクレイニンさんのビフォア―――

sl_090411_10.JPG
アフター――って、何か黒いよ!? 本当にクレイニンなの!?
尚、帽子が無いのは「壊れた」から。

sl_090411_11.JPG
あと少しで倒せると言う所で、メリッサ登場。

Melissa「どきなさい!」

どきつつ、クレイニンに対する攻撃を忘れない我々。良いのか悪いのか・・・
メリッサはクレイニンの後ろに立ち、こう言い放ちました。

Melissa「これから私の感謝の気持ちをあなたに贈るわ」
sl_090411_12.JPG
Melissa「死ね!」

sl_090411_13.JPG
突然、画面が暗転したと思うと、目の前にはクレイニンは襤褸切れのように倒れていました。
それと同時にバックパックに「クレイニンのスペルブック」が自動で入りました。
派閥属性なので、使い回しは厳しいですが・・・有用性は微妙な所でもあったり。
(とは言え、オーナーが無いので、敵対派閥でも扱える???)

尚、死体の中身はMLボスと同じ感じでした。ボス素材など。

sl_090411_14.JPG
Melissa「あははははは!」
Melissa「クレイニンは死んだのよ!」

クレイニンの死体を見下ろしながら笑みをこぼすメリッサ。その笑い方はまるで子供のようでした。
悪意だらけですがね。

その後、メリッサは「証拠隠滅」をするといいました。

Melissa「*・・・・・・・*」
Melissa「*破壊の呪文を唱えはじめた*」

sl_090411_15.JPG
そして、巻き添えを食らって死んだ私を誰か慰めてください・・・・。

sl_090411_16.JPG
こうして、出雲鯖のクレイニン暗殺は無事成功したのでありました。

尚、敵対派閥はBoC.が単騎で数回来た程度で、その度に123や812が追い払ってたので
かなり楽?に暗殺する事が出来ました。

ちなみに・・・、途中で矢が尽きそうになったのは内緒。
ちなみに・・・、重クロス弓を持ってきてたのに青矢を忘れてたのも内緒・・・・。

****************************************

一方のその頃、無限鯖。

出雲は順調に終わって、愚弟を見に行ったら

愚弟「クレイニン何処」

おま、ゲート出てすぐの所なのになんで迷うんだよw
場所を教えるも、

愚弟「SLが誰も居ない」

何この超面白可笑しい状況。

クレイニンは無事? じゃあ、状況はどうなって―――実際行ってみればいいか。



ある意味、無限は凄い場所だと痛感いたしました。何故なら―――

sl_090411_17.JPG
何故なら、True Britaniansが占拠しているから。(しかも赤。)
一般人は虐殺、パラディンも虐殺。あれ、SLより酷くね?

sl_090411_18.JPG
これが王のやる事なのか!!
これは戦闘ではありません、一方的な虐殺じゃないですか。

2Fへ上がると、部屋には冒険者達が居ました。なるほど、どおりでSLは居ない訳です。
つまり、

下はTBの赤に占拠され、2Fは冒険者に占拠されている為、SLはどう足掻いても壊滅する訳です。
・・・・何か哀れね、無限のSL。

sl_090411_19.JPG
派閥ボムやEQで即死→蘇生→蘇生班へ回る→死ぬ→蘇生、の繰り返し。

SLは来ても瞬殺、PERO[TB]が来てもEFで入れないようにして―そんな事をして、防衛成功と思いきや

sl_090411_20.JPG
ヤ、ヤバイのが来たぞーーーー!

Melissa「じゃまよ」
Melissa「あなたたち、どきなさい」
Lava「じゃまなものか!」
Lenis「ここは通さん」
iYens「去れ」

Melissa「なら、クレイニンの前にあなたたちを始末しようかしらね。」

sl_090411_21.JPG
この世の力とも思えない異常な力で瞬殺されていく肉の壁・・もとい冒険者達。

Melissa「*ふふ*」
Lava「o0ooo」
iYens「0o0o」
Melissa「まったく使えない子たちね。」
Alicia[SL]「すいません!」
sl_090411_22.JPG
Melissa「あなたたちのような無能はいらないわ。」
Alicia[SL]「したっ!」

使えないものは斬り捨てる、流石SL・・・というよりもメリッサ。
そうして、冒険者達の奮闘虚しく、為すすべなく殺されるクレイニン。

Melissa「やったわ!」
Melissa「クレイニンは死んだのよ!」
Melissa「*ふふ*」

noie「なんてこと・・・」
iYens「くそぉ」

そして、例の如く「証拠隠滅」を図るメリッサ。同じ手には・・・!

と、相当離れていた御陰(?)で50ダメ。ちなみに裸です。
出雲のときは至近距離と言う事もあってほぼ即死。抵抗はALL60程度。

sl_090411_23.JPG
Jill「外に居るので」
Jill「やっちゃいましょう!」

一応、外に居るメリッサの事を指しているのでしょうが・・・・PEROも外を徘徊していました。

クレイニンを無残にも殺され、最早戦意の欠片も無い冒険者達。
最早メリッサを見る事すら叶わない始末。

その後、PEROによる『ウサギ狩り』が始まったのであります――――



と言う感じで、出雲は超順調に終わった反面、無限は白熱したイベントという対極で終わりました。

良い点はさておき、今回のイベントの要点(悪い所)を申しますと
・クレイニンが青ネーム
SL派は『諸悪』ですから色を気にするのもアレですが、しかし。
無用の長物まで招くのでオレンジか赤にしてほしい所でした。

・イベント妨害?推奨?
戦闘イベント故、敵対派閥orPKの襲撃は予想の範囲内であります。
が、彼らが来るとイベントが進行が遅れます。かと言ってこなかったらこなかったで――
線引きが難しいと思います・・・・。ちなみに、無限の場合「伊賀」が来なかった事を考慮すると
これは「GMイベント」という位置づけだった模様ですね。

TB派が民間人とパラディンを虐殺していた事からCasca=SLという事が予想されますね!!
え、無限だけ?

***

sl_090411_24.JPG
尚、これがクレイニンの遺品。

せめて幸運が魔ダメとかなら・・・・このプロパだとスキル上げくらいにしか。・・派閥に入ってスキル上げ?
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Info
[致死量]18歳未満閲覧禁止[毒々]

この日記はリーサルな毒が含まれています。
精神年齢18歳に満たない人は見ない方が良いです。

こんな人は見ない方が良いです。
●ネタをネタと見抜けない人
●器量の狭い人
●日本語が通じない人
●ユーモアセンスの無い人

以上に該当しない人は見てやって下さい。
(・∀・)ノシ

プロフィール
HN:
七夜
性別:
非公開
自己紹介:
ある事故から赤眼になり、不幸な青年時代を過ごす。
更正後、某宗教集団x2に捕まり「悪の極意」を伝授される。

現在は細々と酒場のマスターなんかやってたりする。
通称毒の人。チャレンジャーとも言われてたね。

うおみん加入しています。
『七夜』で検索すると1匹ヒットする筈。
最新コメント
[07/25 Luke]
[12/08 え?]
[12/08 え?]
[12/08 え?]
[06/14 Rocchi]
バーコード
カウンター
前の日記から引継ぎです。
ブログ内検索
UC的今月の出来事
 

忍者ブログ [PR]