忍者ブログ
UO Izumo鯖の活動記録。 後、家ゲーPCゲーの感想とか、アニメとかも。
うん、あまりにお疲れモードだし何よりGCBに対する意欲が低下しすぎだったんだ(´・ω・`)

その上、期待していたばーうpの話も・・・結局カードの焼き直しらしいし。
(まあそれはそれでwkwkしながら期待していますが。ユウとかユウとかユウを)


という事で、横浜に行ってきました。

数ヶ月の横浜は・・・・戦災復興でもやってるんですか? と思うくらい地形が・・・・
何か駅ビルは改修中だし、5番街のマックの目の前はでっかいクレーターがあるし。


そして何より。

横浜セガでクレサがやってた事がサプライズ(・ω・)

とうとうセガ系列すらクレサとは・・・・土曜だというのに満席でしたよw
しかも4席から8席に戻ってるし。うちのホームもクレサやってればなぁ・・・・


さて、多分コレが本題。

という事(?)で家寒とフルコンでカードの値段を見てきました。

家寒・・・・相変わらず寒い値段です。今時ハマーン様やデンドロが1万超えとかw

フルコン・・・・ヤバイ、ヤバスギです。値段が超ヤバイ。
Rウラキや窓辺りを除いて殆どがヤフオクと同じかそれ以上の安さ。

なので・・・・大人買いしちゃいました。

以下レシートに書いてある買ったカード一覧。

・ロングビームライフル(GP04用)
・3ガト盾
・GP02BB
・陸戦型ガンダム(アマちゃん専用)
・Rガンダム(アフロ専用)
・マイマイ
・モーラとラブラブのメガネ(UC)
・ジャミトフ閣下
・脱走カイ
・旧レビル
・背ゲル(ロリコン専用)
・BD2
・紫婆(R)
・バーニイイイイイイ
・ヘルメット小僧(旧Rアフロ)
・筆箱艦長(プロホノウ)
・ジムライフル(笑)
・ザクマシンガン改(初期型)

・スリーブ
・カードケース


合計11,345円也 (  д  )   ゚   ゚


欲しい物をひたすら買っていたらこんなヤバイ金額にw


あ、ソーラーシステム(旧)買うの忘れたわ。


イエデンドロハマーン様が4000円切ってるのに、対艦ライフルが未だに3000円台とか・・・凄いですね。


しかし、これでも未だカードコンプには到達できないと言う訳です・・・・・ふーむ。
PR
つ 忍び寄る過疎
つ 加速する撤去
つ (磐梯の)過信の結末


どうも、仕事帰りに超久し振りにホームのビルダーを確認しに行ってきました。

ちなみに全くプレイしなくなったのはハムロ台頭して過疎過疎言われてた頃から、ですかね。

□eのロードオブヴァーミリオンが入ったから撤去の嵐だという話やセガ系がクレサ始めたとか・・・・そんな頃。


で、結果を先に書きますと・・・・撤去されてませんでした!! S田店。

が、8サテだったのが4サテに減らされてましたw しかも隅っこに追いやられてるし。

でもLoVも4サテなのよね。三国志大戦も4サテなのよね! ・・・・競馬8サテって要らないでしょJK。

しかも4サテの向きが

■■センモニ■■
   
   □ □←サテ
   □ □

こんな感じなので、非常に首が痛いです・・・・。

しかも4サテ中2サテが無制限台・・・・、つまり掘り師が来たら諦めろと?


撤去されてないだけマシ・・・・と思うべきなんでしょうかねぇ・・・。


そうそう、ゲルM(PT)と先日購入しちゃった陸ゲルの性能Testをしてきました。

□ゲルM PT
シーマ様専用機でよくね?w

Lvアップは素と同じ格闘。コストが余ってるんならこっちでも良いかもですね。

回頭等は問題無し。

□陸戦型ゲルググ
・・・・本当、誰かが言った「ゲルググの皮を被ったザクⅡ改」とは上手い事を言ったものですな。

機動は腐ってもゲルググ。問題は回頭・・・・・もっさりしすぎです。ザクⅡ改と同じくらい?

機動と地形適正が良いのが救いですか。。



余談ですが、CPU戦で「重症リュウ+高度格闘+GP04SB+Hハンマー+アレ盾」というネタが出てきたんですが

伏兵を取られたのは仕様ですか?w 危うくこんなのに全滅くらいそうになりました。
仕事終了後、横浜へ。

その後、某店にてGCBカードのトレードを・・・・との事だったのですが、

相手の都合が悪いらしく結局交換ならず。ううむ、ニナ欲しかったなぁ・・・・。

トレード破綻後、高校の同級生達との飲み会へレッツゴー。で、今に至るわけ。













で、今日待ち時間の間にGCBをやろうとしたんですが、相変わらず『=YU-MA=』提督とその取り巻きが。

リーとか言う少将は台バンとか鬱陶しい事この上無し。

・・・って、これもDoDoリアサンのお友達ですかそうですか。もう少しお友達を選んだ方が・・・。


つーか。DoDo氏含めた彼等のグループ、プレイしてたのが『総帥』『提督』『准将』『少将』って・・・

お前等どんだけ金を――――いや、それには触れてはダメですよね。

こんな鬼畜連中の隣でLv上げなんてできねえよ! と言う事で今日はプレイ出来ず。


とりあえず、台バン少将のリー氏のプレイを後ろから見てたんですが、例の編成に会ってましたw

そう、あの『デンドロハムロ』。

ボロ負けだったようですが、なるほど。倒し方がよく分かりました、が私の階級ではまず会いません(´・ω・`) 

ちなみに相手の編成が

デンドロハムロ+ニナLA(ビームガン+寒盾、多分バレスト付)、艦長新ブライト?

少将の編成がEXAMノイエガトー、伏兵ヅダシャル。


結局EXAMノイエ+ガトーな訳ですね。

ま、昔のイフ藁将官とかチョアレニナコン将官みたいなモノだと思っていますけどね。

リアルUO一緒くたに書く私の場合・・・カテゴリー程無意味なもんは無いんじゃないかと・・最近思います。


まず、リアル。

うちの母が再再手術の為、昨日から入院。今日手術です。
確か20時頃に終わるんでしたかな。(朝からエンドレス手術です。)

そういう訳で*そわそわ*しています。


次、GCB。
帰りにやってきました(ぉ

レアはね、相変わらずクソ排出って奴で4kプレイしてGP02Aとか・・・・

お、お前・・・そういえば初期の高級レアで当時GP01Fbと交換したよな・・・お、お帰り・・・。
(今じゃ300円にも満たないカスレアだけど)

今日は掘り5対人5って感じです。しかも連邦プレイ。・・・何ヶ月振りだろう・・・。

今日の特殊作戦はトリントン基地で『適正機優遇戦』。

要は適正機体&武器で出撃するとテンションMAXが長くなると言う奴です。

トリントンは・・・遮蔽物はあるし、地形適正も地上50%砂漠50%なのであまり好きでは無いのですが・・出撃。


今回から、リドを降板(笑)させ代わりにレイヤーを。所謂『同郷出身(出展 ギレンの野望)』編成。

べ、別に『防御陣形』が強くなったからとかそんな訳じゃないんだからね!

レイヤー+鍔迫り合い+クゥエルBR+ロケラン+犬砂
ユウ+ハロ+陸BR+ST盾+BD2(クロニクル)
艦長 新レビル+脱出艇


戦っていて記憶にある編成は

生贄おにゃのこデッキ(生贄シャル、リリア、ソフィ)、外人部隊(鬼神ゲルCA、ガーパパケンプ、大破ザクCA)、

山寺(ユウ&リド・・って私の編成と同じかよ!武器違うけど)、ガトーGP02BB&出リミオービル・・・・など。


レイヤーの防御陣形の御陰もあり、晴れて『中佐』昇格。

でもその後、ロリコン&ララァにボコボコにされて少佐に落ちましたけど!


尚、ユウにハロを抱かせていたのは今が旬のハムロ対策なのですが・・・今回戦ったNTなんてロリコン部隊くらい・・・・。


戦闘結果はそれくらい。

隣の台に居たユー○提督がペシペシ台を叩いて非常に五月蝿かったです。
それのお友達のオ○ワン少将も以下略。

流石横浜。変人ばかりだぜ!でも嫌いじゃないぜ?台を叩くアホは論外ですが。

本当ならもっと前に書けたのに・・。

木曜の日の事。
ちょいと人生初の海外旅行を体験しそうな雰囲気なんで、パスポート申請に関内へ。

その後に横浜へ行ってビルダー。


セガに行くと、前に一人+取り巻き2人。

2台目の所でプレイしているので、取り巻きの位置が非常に邪魔。
しかもお前等・・・モンハンだと!? 向こうでやっとれw


結局その日はCPU戦で特殊部隊狙いのLv上げしかしてなかったのですが・・・

私は7番でプレイしていたんです。

そしたら8番に小学生ぽいのと中学生の兄貴ぽいのがプレイし始めまして。(プレイしてたのは弟)

ICも二等兵、プレイもCPU戦と微笑ましい光景なのですが、兄者・・・・何かお菓子食い始めてるし。

ホント、最近の子は(ry


で、また暫くしたらリーマンぽいのが6番に座りました。つーか、台あいてんのに何で私の隣ばかりw

CPU戦、暇なんでリーマンの台を横からガン見(笑)してたのですが、リーマンの階級は少将。

編成はおにゃのこ・・・!? と思ったんですが、編成がアレでした。

リリア+強化炸裂+ガーベラ+MMP+ゲル盾
私服シーマ様+カスタム不明+ガーベラSB+核盾
艦長 新ハモン+脱出艇

あまり人の事をとやかく言える腕じゃないですが・・・何だ、395隊長の生贄厨デッキですかw

こういう愛の無い強デッキ使いが居るから・・もごもご。

ちなみにずっと全国をやってたようなのですが、相手の編成もアレでしたw しかも愛知。

今が旬のデンドロハムロ。
心眼アムロ+ハロ+GP03D+適正装備?
ニナ+バレスト+トリアーエズ
艦長 不明(援護射撃が飛んでたから新ブライトかコジマ?)

アレが噂のデンドロ公ロ・・・ゴクリ。



そうそう、CPU戦は暇なんで適当に周りを見てたりしてたんですが、また乞食増えましたねーw

痩せメガネがゴミ箱漁って喜んでました。後おっさんとか。


そして極めつけが全身を「白」の変な兄ちゃん。

台の近くをずっとうろうろしてるんです。プレイする訳でもなく、ずっと。

2,3分したら居なくなったりとか10分くらいしたら以下略とか。

で、結局1台目に座ってプレイしてたんですが、IC見てビックリ!


DoDoリアサン


ちょw ドドリアサンw 君だったのかw

階級は提督(総帥だっけ?)、編成もメットガトーEXAMノイエにお供のカリウスと例の編成ですね。



相変わらず横浜は面白い所です。

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Info
[致死量]18歳未満閲覧禁止[毒々]

この日記はリーサルな毒が含まれています。
精神年齢18歳に満たない人は見ない方が良いです。

こんな人は見ない方が良いです。
●ネタをネタと見抜けない人
●器量の狭い人
●日本語が通じない人
●ユーモアセンスの無い人

以上に該当しない人は見てやって下さい。
(・∀・)ノシ

プロフィール
HN:
七夜
性別:
非公開
自己紹介:
ある事故から赤眼になり、不幸な青年時代を過ごす。
更正後、某宗教集団x2に捕まり「悪の極意」を伝授される。

現在は細々と酒場のマスターなんかやってたりする。
通称毒の人。チャレンジャーとも言われてたね。

うおみん加入しています。
『七夜』で検索すると1匹ヒットする筈。
最新コメント
[07/25 Luke]
[12/08 え?]
[12/08 え?]
[12/08 え?]
[06/14 Rocchi]
バーコード
カウンター
前の日記から引継ぎです。
ブログ内検索
UC的今月の出来事
 

忍者ブログ [PR]