忍者ブログ
UO Izumo鯖の活動記録。 後、家ゲーPCゲーの感想とか、アニメとかも。
Kenshiはいいぞぉ!(語彙力消失)

某SNSでKenshi販促プレイ日記を書こうとしたら文字数オーバー余裕でした。
よく皆140文字以内に収められますよね…

とりあえず。
Kenshiは元ゲーム開発者でイギリス人製作者のクリス氏が「自分が作りたいゲームを作ってみた」コンセプトの元、
出来上がったRTS要素やハクスラ要素もある見降ろし型サバイバルRPGです。一般的にはRPGの部類ですね。

◆どんなゲーム?
ゲーム性は「特にシナリオはない」「好きな事が出来る(全敵対殲滅プレイ可)」「(クソ雑魚ナメクジで)弱くてニューゲーム」等、UOに似てる部分が多くUOないしはMMO経験者なら親和性が高く馴染みやすい、と思います。
なお、弱くてニューゲームは本当に弱いんで、野盗と喧嘩して死にます。犬(狼)に襲われて死にます。貴族様に頭ぶち抜かれて死にます。いやもう死と隣り合わせ。フロムゲーか。

加えて(種族毎に値は違いますが)空腹度が存在するのでぼーっとしてたら餓死します。なので野盗同士や狼に襲われて瀕死の旅人を追剥するか大人しく鉱山夫プレイするのがおススメです。尚、初回プレイは狼に襲われて開始5分で死にました。理不尽。
T2AR直後組の私は旧Tオクローにて初心者期間を過ごしましたが、初期キャラ二人がかりで犬(a dog)にすら勝てませんでしたからねー…

◆ゲーム画面とか
今の所Steam専売なのでSteamで検索するかニコニコでKenshi検索して「きりたんが荒野を往く」を視聴するといいです。
所謂日本で流行った始祖の方の動画で製作者のクリスからも捕捉され製作者認定の公式動画とも。
――私は丁度AutomatonのSteamおススメ記事を見て「早口姉妹のKenshiなんちゃって初見プレイSC」を見てセール中だったので始めました。
きりたんじゃなくて琴葉姉妹のボカロ動画だったのは単純にゆかマキと琴葉姉妹のボカロ動画を適当に検索して見てたからですが…。
マイクラ動画とかではきりたん動画や東北系少ないので。

◆Kenshiはいいぞぉ!(語彙力消失二度目)
・プレイヤーは主人公ではなく非力な一般人プレイが出来る
・一般人が勇者となるか魔王となるかはプレイ次第
・主人公ではないので除名出来る。賞金首なら投獄して賞金を得られる(割と重要)
・理不尽でつらい世界だけどプレイごとに展開が変わる
・NPC毎に勢力が存在するので色々あれこれ出来る(全滅や占拠など
・建築要素あり。やろうと思えば町作れる。
・その反面襲撃あり。なので防衛大事。傭兵を雇うのもいいし虎口にして専守防衛も。

今4回目くらいの周回を経て、超大型modジェネシスを入れてみました。
世界を大幅に変化させるので実質Kenshi1.5で新鮮で楽しいです。
アーリーアクセスが終わり定価は3600円と少し高めですが、オン要素の無いマイクラみたいなモノなので一生遊べるゲームだと思います。
私は今の所833時間プレイしてますが、レビュアーに1000時間超とかいてやばいですね☆
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Info
[致死量]18歳未満閲覧禁止[毒々]

この日記はリーサルな毒が含まれています。
精神年齢18歳に満たない人は見ない方が良いです。

こんな人は見ない方が良いです。
●ネタをネタと見抜けない人
●器量の狭い人
●日本語が通じない人
●ユーモアセンスの無い人

以上に該当しない人は見てやって下さい。
(・∀・)ノシ

プロフィール
HN:
七夜
性別:
非公開
自己紹介:
ある事故から赤眼になり、不幸な青年時代を過ごす。
更正後、某宗教集団x2に捕まり「悪の極意」を伝授される。

現在は細々と酒場のマスターなんかやってたりする。
通称毒の人。チャレンジャーとも言われてたね。

うおみん加入しています。
『七夜』で検索すると1匹ヒットする筈。
最新コメント
[07/25 Luke]
[12/08 え?]
[12/08 え?]
[12/08 え?]
[06/14 Rocchi]
バーコード
カウンター
前の日記から引継ぎです。
ブログ内検索
UC的今月の出来事
 

忍者ブログ [PR]